演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

小旅行

2008年11月16日 21時50分35秒 | Weblog
 みなさんこんばんわ。最優秀女優賞をいただいた智代さんの「オペラ座の少女」

みにいかれなくて残念でした。でも、ブログをみて活躍ぶりが手に取るように浮か

んできました。その間私チョット息抜きさせていただきました。

 今帰ったところで、PC開いたところです。

岩手県平泉・盛岡・松川温泉(秘湯)紅葉はもう終わってましたが松川温泉はとっ

てもお湯がよくて二箇所の温泉に入って大満足。

歳のせいか温泉大好き人間で(特に秘湯)全国の秘湯を回ってみたいと思ってま

す。


 平泉の高館義経堂(義経終焉の地)にも立ち寄りました。31歳という短い人生

を終えた義経その生涯に思いを馳せ、心からの供養を行なうのに、高館はふさわし

い場所だということも書いてありました。

そして、今日のお昼初めての経験でした。あの「わんこそば」何倍食べられるか

100杯いくと木の札に書いた証明がもらえるとの事、最初とてもムリだと思って

いましたが、わんこそば一杯に入ってる量がスッゴク少ないんですよ。

それを見てこれはいける!って・・・頑張りましたよ。

もうお腹一杯もう何にもいらないって!

帰宅しても何も入りませんでした。まあ話のタネにトライしたようなものでした。


 温泉でゆっくり充電できたし・・・また、頑張っていかなくては貝塚さんはひこ

ばえにベタづきだし(御身体気をつけて下さい)

18日物売り班練習です。22日の市民福祉のつどい頑張らねばとまた新たに息ご

んでますが・・・。よろしく!

  頑張りましょう   育子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿