演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

チケットが運んでくれた喜びとかなしみ

2012年07月23日 21時09分33秒 | 大和百年物語

昨日は、すごしやすかったけど、また今日は暑さがぶり返しましたね。

今日はこの暑さを吹き飛ばすうれしい話・・・・それにかなしい話です。

私は月に一度、第三金曜日のウクレレ同好会に参加しています。指導者がいるわけでなく、ウクレレとマンドリンの愛好家の集まりです。これがまたこのふたつの音色がマッチするのです!

これも楽しいのですが、それより楽しみなのは、ワンコイン(500円)でおいしいランチがいただけることです。

素敵なシェフが、仲間7人に毎月品を替え(パスタあり、日本料理あり、バイキングあり)温かいもてなしをしてくださるのです。

このレッスン会場を提供して下さっているSさんはやまと塾の公式ブログを毎日読んでくださり、時々心に響く優しいコメントを寄せてくださいます。

もう一人のブログ愛読家のHさんも毎日ブログを楽しみにしてるそうで、彼女は「やまと熟の方たちは、それぞれ舞台に向けての意気込みがすごいですね」と頑張れコールをしてくれます。

この同好会の皆さんから「お芝居頑張ってね!楽しみにしているよ!」と言われ仲間の友情に感謝です。

こんなにも本公演を待ちに待ってる人がいるんだと思うと改めて頑張らなくてはと心に誓いました。

また、つきみ野のTさんは、本公演の1日目はお孫さんと2日目は杖をついた足の不自由な方(Tさんと私の共通の友人)を連れて二日間とも見に来てくださると聞いて何か心にジーンと温かいものを感じました。

夕方は駄目もとでつきみ野自治会館に行き会長さんに置き散らしのお願いをしてきました。

快く引き受けていただきうれしかったです。

夜には以前親しくしてたけど最近は疎遠になっている友人たちに本公演を観にきてほしいので電話しました。そのうち数人はOKでした。がショックもありました、一人はご主人が亡くなられ、

もう一人は昔、大の仲良しだった方ですがレベル4の肺がんになられ余命1年ということでした。

それでも彼女は病状を詳細に話してくれました、私はとても悲しくなんと励ましていいのか言葉が見つかりませんでした。

久しぶりなので懐かしさもあってしばらく昔の思い出話をしました。

もし、やまと塾に入ってなかったら彼女たちに電話しなかったかもしれない。

一人でも多くの方に「大和百年物語」を観てほしい・・・・・・・・・なが~い金曜日の1日でした。

                                                                かっちゃんでした

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいです (そうだ)
2012-07-25 23:06:01
かっちゃんこと沼田様
いいお友達がいらっしゃるのですね。
やまと塾を応援してくださっているとのこと
ありがたいです。良い舞台をお見せしなければなりませんね。
返信する
がんばりましょう! (じゅんきー)
2012-07-26 22:24:04
ステキなかっちゃんには、
ステキなかっちゃんファンがたくさんいるんですね。

ステキな舞台になるよう頑張りましょう
返信する

コメントを投稿