演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

大和百年物語 稽古日誌25

2012年08月19日 22時26分35秒 | 大和百年物語

 大女優です。昨日分のブログです。

 

昨日は昼から夜まで稽古でした。

初めは1場の避難所、祭り場面、農婦の歌の場面など

をやりました。

 

ところどころ代役でやりました。代役も楽しいですね。

自分の役のせりふもまだ十分でないのに、そんなこと

言っている場合ではないのですが、自分なりに感情をこめて代役を

演じました。

 

 もう少し時間的余裕があれば、役を交代してやってみるのもいいですよね。

色々勉強になります。

 

夕方からは2場。私はここでちょっと中座して、夕食をつくりに家に帰り、

再び稽古場に戻り、3場をやりました。

 

 音響のKさんもいらしていました。

台本をはなしてやってみましたが、まだまだでした。覚えたと思ったのになあー。

 

 夜、最後まで参加したのは初めてでした。

毎日練習で何曜日だったか忘れていました。ボケたかな?

そんなわけで、ブログ当番だったことを忘れてしまいました。

 

穴をあけてしまってすみません。

 

 今日はお詫びに本日の分も書きます。

長くなるので項を改めますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿