演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「SEED」稽古日誌 16

2012年03月04日 23時55分53秒 | SEED稽古日誌

じゅんきーです

 

「りんぶん村芝居小屋」まであと1週間。

 

午前中は、実行委員会があり、最終の打合せをしました。

どの劇団も、最後の追い込みをがんばっています。

 

「やまと塾」のメンバーは、実行委員会と並行して昼前から、

芝居小屋になる、林間学習センターの会場を使っての自主稽古をしていました。

 

昼過ぎに出演者がそろったところで、初めての通し稽古をしました。

 

通してみて、いろいろ課題がはっきりしてきました。

最大の課題は、転換に時間がかかりすぎることとテンポが遅いこと。

全体的にスピードアップが必要です。

 

その後、稽古会場をいつもの林間小学校に移して、

子ども達と3人の教授の場面を中心に、

テンポアップを心がけて立ち位置や動きを整理しました。

 

登場人物の人間関係やキャラクターがよりはっきり個性的になって、

さらにおもしろくなってきました。

 

これからの稽古、あと「りんぶん」まで数回ですが、

毎回通し稽古をしていきます。

 

身体に気をつけて最後の追い込み、がんばりましょう  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿