演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

助教授の人(仮)、臥せる。

2012年10月30日 20時17分52秒 | Weblog

どうもです。

日曜日は定例稽古の日で、歌と浴衣の帯について勉強しました。

と書きたいものですが、風邪のため休みだったのです。

久々にみんなと稽古だと思った矢先にこれだ・・・。

天気も悪く、寒い日曜でしたね。

今日も鼻水に悩まされながらお仕事をしていました。

 

今日はこんなお話。

自分の知人(年下)で演劇を勉強している人なんですが、こんな事を言ってたんですよね。

「自分の出番が来るまで暇だから他の人の(云々)」

仕事をするようになって、空いた時間はまた別の事をやるなんて思考が身に付いたせいか、この彼の行動には疑問を持ったのです。

他人の人の事を見て学ぶとか、下手に根を詰めないようにするためとだとしたら分かるのですが、何だかなぁ。

 

「他人のことを気にしている上に暇なら自分のことに気を使えよ」と直接言わず闇に返答したのですが、果たして彼はどうなるのやら。

改めてくれると良いのだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿