演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

稽古日誌13 きっちりした芝居を

2019年07月18日 22時44分09秒 | 「あの夏の日」

義母の米寿祝いで、自分の年齢をあらためて意識した令和○○年に米寿を迎える

予定の“あきひろ”です。

今日の平日稽古は、8名が参加。舞台の配置を簡単に説明後があり、

2~4・③までを代役を立てながらの立ち稽古。まだまだ台詞と

動きのイメージがむすびつかず、戸惑いながらの稽古でしたが、

何度も繰り返すうちに徐々にその場の雰囲気が掴めてきた印象でした。

今後は各自のイメージをそのシーンの全員で意識合わせすることが

必要と思いました。今週から火曜日にも平日稽古が入り、4日/週ペース、

力的、精神的にややきつい面がありますが、短期決戦、垂直立ち上げで

レベルアップを図りたいですね。料金を頂いているいじょうは、

きっちりした芝居をお見せしたいですよね。では、また。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿