演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

『演技する』って

2011年07月29日 22時52分44秒 | そのまんまそのまんま稽古日誌

  

 

こんばんわ、雙田です。

 

昨日は演出家のMさんが来てくださり、稽古が盛りあがりました。

 

2時間の稽古でしたが、彼の分かり易く、核心をついた説明で

「なるほど『演技する』とはこういう事なのか」と少し理解できたように思います。

 

何回か同じ場面を繰り返し稽古しているうちに、やっている人たちが

活き活きとしてきて、動きとテンポが格段によくなっていくのが分かりました。

 

これからの稽古がとても楽しみです。

やまと塾に入れていただいて早3年半、

今まで、いろいろな方に教わった事を土台に

この夏、貪欲に学ぼうと思います。         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿