演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ハートフル・ハート稽古日誌27

2014年08月16日 23時58分19秒 | 「ハートフル・ハート」稽古日誌

大女優です。

 

続けて今日16日(土)の稽古日誌です。

 

 今日は麦の香りの方が来てくださったので、

お二人を入れての稽古をしました。

 パン屋さんの従業員もふえ、それらしくなって

来ました。

 

 お二人とも何度かやるにつれて、声もだんだん

大きくなり楽しみです。 一緒にやるダンスも練習

しました。初めてなのに上手にできました。

 

 その後一部代役を入れての稽古。

演出より、「台詞に詰まると、『すみません』とか『あ、違った』

とか言って自分で止めたり、『そこ違うよ』と他の人の

ことを指摘して、芝居を止めてしまうのはやまと塾の悪い癖だ。

 よくなかったら後で演出が指摘する、演出が止めない限り、たとえ

台詞が詰まっても、自分で何とかやりぬかなければいけない。

 悪い癖はやめるように」と言われました。

 

 確かに途中で台詞以外の言葉が入ってくると、せっかく役に入っていた

周りの者はそこで役が切れてしまいます。

 

 癖になっているので難しいことですが、明日からは

一人ひとり気をつけたいです。 明日は欠席者もいますが、

通し稽古をする予定です。

 

 今日はWさんのママが小道具づくりを手伝ってくださいました。

ありがとうございました。とっても助かります。

明日もやってくださるとのこと、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿