演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

市民福祉のつどい

2023年08月22日 15時29分40秒 | Weblog

皆様こんにちは~。

今日の天候は?なんか変な、いやーな雰囲気ですね。

朝方?は雨の音で目が覚めて、今の空は黒い雲で青空が覆われています。

今にも大粒の雨が落ちてきそうな雰囲気です。

さてさて、昨日は常任委員は8時半集合でした。

そこから、手づくりの舞台つくりです。

トガ我が会長も、力を惜しみなく出して奮闘されていましたよ。

10時の開店と同時に福祉のつどいはじまりました。

午前の演芸の部の進行係、まぁまぁの出来あがりだ

主催の開会のあいさつから始まり、社会福祉協議会石井会長、急遽、公務の為来られなくなった市長

の代わりにお出でになられた、新比叡健康福祉部長のご挨拶も頂けました。

10団体の手づくりのつどいも、会場を明るく楽しい雰囲気に導くことができました。

午前の進行係を務める事がきたかなあ?と自問自答。

午後の部は13時10分からはじまり、やまと塾は13時50分から。

滑舌から始まり、以前、大和市民祭りの時の野外ステージでの出し物と同じもので

ウッチャンは、「九段の母」を語り演じてくれました。

あの雑踏のなかで、迫真のえんぎでしたよ~。(この時期に迫るものを感じました)

健康福祉部長も立って見入っておられました。今年度程、福祉関係の方々がこの集いにお越しに

なったことはないなぁ~と感じました。

そしてまた、お見えにならないはずの市長が、14時半頃お顔を見せて下さいました。

なんと嬉しかったことでしょうか!ハプニング!でした。

舞台をお借りできたイオンモール大和店さんにも感謝です。

ボランティア連絡協議会、会長の言葉ありがとう!につきた福祉のつどいでした。

                  育子でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿