演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

急に思い立ち

2023年08月24日 20時24分15秒 | 日記

高校野球の熱闘で神奈川県代表が優勝し嬉しかったが、やっぱり出身地の

代表の勝敗が気になった“あきひろ”です。

久しぶりに自宅周辺の草むしりをしました。酷暑や雨が続いていたので気には

なっていましたが、なかなか手をつけられずにいました。今日は午前中に

にわか雨が降っていましたが、午後からは晴れ、夕方には暑さが和らぎ、

急に思い立ち、特に気になっていた箇所の草むしりを短時間で行いました。

土が湿っていたので比較的むしりやすかったのですが、跡を見るとむしり残しが

あり雑な感じで満足はしていませんが、今日は無理せず、気温や天候の状況を

見ながらこまめに行いたいと思いました。

NHKの朝ドラでは主人公が「雑草と名前の植物はいない」と言っていましたが、

私にはドクダミ以外は雑草としか言えません。きっと個性的な名前があるのでしょう。

では、また。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿