演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

五月病に気をつけよう

2019年04月16日 23時54分55秒 | Weblog

 こんにちはタッキーです。

 最近は就活サイトと睨めっこしていますが、基本的にひきこもっているせいかどうも活力がわきません。

 歌のレッスンもしばらく入れていないけど、むしろ外に出る機会をつくった方がいいかなあ、なんて思ったり。

 とりあえず休止していた筋トレを再開して少し体を動かすようにしています。

 もっと研鑽もつまないと。

 

 世間では4月もこ半ばが過ぎ、なんだかんだですぐに5月を迎えるでしょう。

 様々な環境の変化がある時期を過ごしてきたので、精神的に負担が積み重なっていると思います。

 五月病などとよくいわれるでしょうが、環境が変わるというのは身体には大きな負荷です。

 身体からの疲労のシグナルを受け取ったら、それを無視しないようにしましょう。

 それでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッキー様 (育子)
2019-04-17 18:04:29
 いろいろとありがとうございます。

五月病?昔よく聞いていましたよ。やはり今も
耳にするのかな?
木の芽時、芽が膨らむのはいいけどね、
何でもかんでも、ニョキニョキ・・・。
なんて考えものですね。
返信する

コメントを投稿