演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ワークショップ

2012年05月13日 23時09分36秒 | 定例稽古

 こんばんわ!

今日の森田演出家のワークショップとっても楽しかったです。

1、ボールを投げるゲーム。(前もってその人の好きな色・出身地などを決めておく)

 アイコンタクトをとった人に投げる(その人の色あるいは出身地を言いながら)

2、鬼ごっこゲーム

 鬼になった人は、ハイ!と返事をし人にタッチする。(タッチされそうになった人は他の人の名前を言う)

3、仮面ライダーゲーム

 全員で仮面ライダートオーと言い、最初の人がライダーワンと言いながら人に手を指す。

 指された人はライダーツーと言いながら次の人に・・・。

 その人はライダー・・・Vだったかな?なんだったっけ??(ダメだーもう)

 (vの人と両隣はトーと言いながらジャンプする)

と、まぁこのような楽しい楽しいゲームをやったわけでございます。

最後に、かみ手しも手に分かれて(一人づつ)「おはようございます」とあいさつをするという設定。

塾生全員トライしました。

イロイロなパターンがあって当たり前なのですが、これからの稽古のスタートは何もないところから

始めていく。ということでした。(私は白無垢を着たつもりで稽古に入ろうと思います…笑)

 

  そして、さいごにとても大事なこと 

 

  題名が決定いたしました。

      大和百年物語

 ~いちょうの木と生きる~  です。

皆で話し合って今日決定いたしました。

9月1・2日の二日間公演、これから猛練習してのぞみますので皆様応援宜しくお願い致します。

 

                        育子でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿