演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

やまと芝居小屋2023in高座渋谷 稽古日誌9 自然な・・・

2023年02月16日 20時43分11秒 | やまと芝居小屋

冷たい風の中、自転車に乗りながら「へぇ、冷え込むもんで、

ガタガタふるえてますだ」と思わず、台本の台詞を言ってしまった

“あきひろ”です。

今日は桜丘学習センターで平日稽古。参加者はお仕事帰りのOさん、

事情があって途中から参加のM顧問を含めて10名で、「笛吹峠」に

1本に集中して行いました。代役やプロンプを立て、S演出の指摘を受け

何度か返しをしながら冒頭から最後まで行い、休憩後は不安なところを

中心に進めました。大分、台詞は入りましたが、不正確な箇所があったり、

気持や動きと合致せず、不自然なところがありまだまだでした。

あまり役を作り過ぎないように自然な言い回しや演技に心がけたいと思いました。

本番まで残り1か月を切り、もう一段ギアを上げて集中力を高め、悩みながらも楽しく、

仕上げて行きたいと思います。「それそれ、ええお月さんも出てござるに

泣きごとはやめだぞ」では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿