演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

猛稽古

2013年03月05日 07時33分45秒 | 大和百年物語

大正時代に発表されたという日本の唱歌「早春賦」を思わず口ずさんでしまいたくなるような

毎日ですが、明後日から一気にポカポカ陽気になりそうで・・・

 

陽気に誘われ、ぶらり旅に出たい気分ですが、今は春フェスに向けて稽古場へまっしぐらです。

稽古場では、昨年の本公演の前の稽古の時と同じく、会長の「みんな頑張ろうね!」の声が響き渡ります。

 

土曜日・日曜日とM先生の演技指導にも熱が入りました。私も、一つ一つの演技を自分のものにしたいと役作りに頑張っていますが、なかなか役になりきれません。

時々農夫のヒナ役でなく、日常的な自分に戻ってしまったり・・・

動きと立ち位置に迷いが出たり・・・

セリフを自分あるいは相手それとも空間にかけるのかを戸惑ってしまうetc

まだまだ学ぶことがいっぱいです。

 

また、昨日はMさんの素敵なお友達が手話のご指導に来てくださいました。

とても分かりやすく、まるでジェスチャーゲームをしているみたいで楽しかったです。

が・・・ヒナ役の私は、完全に手話の一部を覚えなくていけないので気持ち的には必死でした。

頑張ります。                                       かっちゃんでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちゃん (豊洲)
2013-03-06 19:14:45
かっちゃん頑張って~♪
返信する
何時も前向き (seiko)
2013-03-08 13:12:39
久しぶりにブログを開けてみました
何時も柔らか頭と心で 貪欲に吸収して学ぶ、明るい太陽のような かっちゃん。 ファンの一人です。 応援してますよ~~~!!  
返信する

コメントを投稿