演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「ハートふる・ハート」稽古日誌 36

2014年08月27日 23時45分43秒 | 「ハートフル・ハート」稽古日誌

じゅんき―です

急に気温が下がり、肌寒さを感じるくらいの霧雨の1日でした。 

今夜は、小屋入り前の最後の(舞台)稽古でした。

歌唱指導のT先生、音響のKさんもきてくださいました。

 

まず、立ち位置を確認しながらの歌とダンス、その後こども達の出演するシーン。

始めから時間の許すところまで、シーンごとにタイミングや立ち位置を確認しながら、

返していきました。(途中までで時間切れで残念 

 

こども達は、演出家に言われたことをきちんとやっているのに、

大人たちの方が、言われたことを忘れたり自己流になってしまったり… 

こども達を見習わなくては・・・・

 

毎回、本番が近くなってくると思うのですが、

この劇の舞台の登場人物が生きていられるのは、本番までの間だけ。

登場人物達に会えるのも、それまでの間だけです。

まだ、彼女ならこの場面を台詞をどんな気持ちでいい、どう動くのか、

つかみきれないところがありますが、

本番までの数日、私の役の「怜子」さんを大切にして、

怜子さんが舞台の世界で最高に生き生きと生きられるように、

演じていきたいと思います。

 

明日は、稽古が休み、そして明後日の小屋入りになります。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュンキー様 (育子)
2014-08-28 09:24:41
 本当ですね。

あと数日の間だけジュンキーは怜子、私は陽子。
頑張って、なりきって、悔いのない最高な舞台
にしましょう。
返信する

コメントを投稿