演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ボランティアセンター登録について

2010年01月26日 19時04分00秒 | Weblog
 こんばんわ育子です。

昨日ボランティアセンター(ボラレン)へ団体登録に行ってきました。

それと同時に来年度の助成金の申請も提出し、(頂けるか否か?)その上

課長不在のため所長との面談も受けました。来年度は厳しく

なりそうです。

まず言われたことは、社会福祉の分野で自発的な活動をしている団体を

ボランティア登録できる。

ということでした。

自然保護・芸術・文化・スポーツ・等は分野がちょっと違うということになるようで

線引きが非常に難しいようです。

本年も施設慰問など行いましたが、もう少し慰問回数や本公演への招待数を

増やしたら如何でしょうか?というようなご提案も頂ました。

来年度はボランティア活動にもっと自発的に活動していきたいと

考えておりますので皆さん宜しくお願いいたします。

「やまと塾はボランティア活動もしているんだ!」と皆に知って頂ければ

そして少しでも興味をもって頂ければ集客に結びつくかもしれません。

すごくすごく地味な事かもしれませんが続けていきましょう。

きっといい結果がでるはずです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボラレン (水野昂子)
2010-01-27 23:09:24
会長ご苦労様でした。
登録の更新が無事にできますように。
ボラ連からの補助金をいただけて、私達はこれまで、どれだけ助かったことでしょう。
継続しての補助金はここだけでしたから。
ないない尽くしのやまと塾にとって、本当に感謝・感謝のボラ連さまです。
出来るボランテアは必ずやっていきましょうね。故川杉前会長もきっと、見ていてくださいますよ。水野
返信する

コメントを投稿