演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

コロナ渦中で得られたもの

2021年02月09日 11時10分45秒 | やまと芝居小屋

皆様、こんにちは~。

外の空気は冷たいけれど、日差しが強くて晴天。気持ちがいい~~。

風もなく後でお散歩にでも行こうかな?という気持ちになっています。

緊急宣言も延長になり、心も身体もクタクタですよね。

 

ある雑誌で見たのですが、前向きな言葉を使うとやる気ホルモンが分泌され

心が元気になるそうです。ネガティブな事を言わない。そして

新しい事にチャレンジする。受け身で過ごすのは、心にも脳にもよくない事。

チャレンジすることで精神的にも強くなれる。云々

まさしくその通りだと・・・。この渦中どう過ごしたらいいのか?

ステイ ホームもマンネリ化してきて上手にこなしている方もいます。

この時期だからこそできた事といえば、IT関係ですかね?テレワーク?

仕事ではないですが、ZOOMもどうにかマスターできました。

会長の手ほどきはとてもありがたく、会議もZOOMでOK。

コロナはとても憎いですが、これをポジティブに考えて、前向きに!

Web配信にチャレンジできたら凄いな~~。

                     育子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿