演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

水野の月曜日記(8月20日)

2012年08月20日 21時57分42秒 | 大和百年物語

今晩は  水野です。

今日は夕方は家にいました。窓から、夕焼けの空が美しく、ひと時見入ってしまいました。

それに、セミの声の大合唱。行く夏はわたしたちの公演でおしまいになると気づきました。

本当は、今は終わりのことなど考える余裕はないはずなのに、なぜか、???です。

稽古場は活気に満ちています。演出家や、舞台監督補佐さんから、指導を受け、なんども、返

し稽古をやるうちに、役に浸れるようになってきています。もう少しーーー。です。

今なら、お客さんから、居眠りされても、仕方がありません。早く流れがつながって、よい

演技を見ていただきたいものです。脚本はとても、よいので、それを生かすのは、私たち。

あと一頑張り、ふた頑張りーーー。

 

今日回ってきた回覧板に、大和演劇フェステイバルのチラシが入っていました。

これ、画期的なこと。しかも、若向きな、赤の枠取り、黒のバックに、白などの大きい文字。

めだちますね。回覧板に入れるのにはお金がかかるのですよね。いいなあ。あいにく、

私たちは稽古で、見ることはできませんが、お互いやまとの演劇を愛する

人々の公演です。昨年からでしょうか、演劇を前面にだしてきているのは。すばらしいことだと

思います。しかも、無料で。公演のご成功をお祈りします。水野昂子

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿