演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

冬休み太りしました(´д` )

2013年01月11日 23時07分09秒 | Weblog

こんばんは☆

2013初のさちです!

年が明けてまだ11日しかたってないのに、元旦が3週間ほど前のことのように感じます(笑)

これだから座学は!!速く2月の後半になって病院実習に行きたいものです。

2月後半から始まる病院実習はやることが多過ぎて一睡もできないとのことですが…でもそれだけやりがいがあると思うのですごく楽しみにしてます(*^_^*)

 

まぁそんなこんなで、地獄な課題があった冬休みが過ぎ、それとともに穏やかな正月も過ぎて行ったのですが。

やっぱり冬休みって誘惑に負ける期間ですよね。さちは見事に太りました。笑

なんてったって、X’masはケンタッキー、映画見に行ったらポップコーンにクレープにお菓子、正月親戚の家に集まったらお寿司にピザに大量のお年賀のお菓子…そりゃあ太りますわー(´д` )

しかも今日は、友達のバイト先に仲良しメンバーでハンバーグ食べに行っちゃったし(>_<)

食べすぎのせいか、腹痛が(笑)ハンバーグなんて滅多に食べないからお腹びっくりしちゃったのかなぁ…

そんな感じで、とりあえず食べすぎました。明日の朝は走りにでも行こうと思います(・ω・)ゞ

 

でも食事って、コミュニケーションの一部なんですよね。

私はあんぱんを見ると、高校2年の冬の三者面談の後、父と学校の最寄り駅で売ってたあんぱんを2つ買って、2人で寒いホームのベンチに座ってあんぱん食べたことを思い出すのです。

あんぱんを食べて、電車に乗って、久しぶりに2人ちゃんとした会話をしました。

地元に着くと昔からお世話になっている靴屋さんに寄り道して、新しいローファーを買ってもらいました。私の履いてたローファーは、もうボロボロだったので。

そんな短い時を過ごしました。小さい頃と同じように。

違っていたのは、父のお腹ほどの高さではなくなった私の身長、繋がなくなった手、丸みが少しでてきた父の背中でした。

 

あんぱんを見る度に、いつも父を思い出す。

今はもう会話なんてできなくなってしまったけど、あんぱんを食べる時、なんだか父も近くにいて、父と言葉ではない何かを交わしているように感じる。

あんぱんは、私にとって、私と父を繋ぐコミュニケーションツールのようなものなのです。

 

だから

 

太るなんて気にしなーい!太ったら少し少し痩せればいいのさっ☆ダイエットは明日からー!!

この変なポジティブ思考がきっと太る原因なんですけどね(笑)

でも、食事は身体に必要な栄養素を補う役割だけじゃなく、心に必要な栄養素も補ってくれます。

みなさんも私みたいにきちんと食べて、身体も心も、丈夫に過ごしてください(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいネ (水野)
2013-01-14 12:50:39
お正月、ゆっくりすごせたようで、よかったですね。
ほら、幸せ太りって言うでしょ。
あなたも、すでにわかっているように、たべることは重要なコミュニケーションをつなぐ手段ですね。

大いに太って、元気モリモリ、演劇にも参加してくださいね。お父さんとの思いでも、大切に、大切に。(水野)
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-16 20:26:18
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿