演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「この際、やっちゃおう!」

2020年04月09日 20時18分46秒 | 孫の野球

スーパームーンを見ながら、新型コロナウイルス感染拡大の終息を願い、

自粛に心がける“あきひろ”です。

外に出歩くよりも自宅で過ごす機会が増え、家庭内の細かいところの掃除や

周辺の草むしり、縁の下の廃材整理等、普段やらない(気が向かない?)ことに

目を向けながら、「この際、やっちゃおう!」と、気持を奮起させ、こまめに身体を

動かすことを意識して過ごしています。自由に外を動き回り、気兼ねなく知り合いや

出会った方と直接会話ができることの大切さをあらためて感じています。

SF映画に似たような現実に直面し、先が見通せない不安を抱え、しばらくは

3密を避けながらの窮屈な生活が続きますが、それぞれの生活に合った知恵と工夫で

気持ちと行動をコントロールしてこの難局を乗り切りたいものです。その先には

きっと笑顔で癒やし合える日が来ると信じます。では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきひろ様 (育子)
2020-04-10 09:10:08
 私もまったく同感です。
外には出られないので、これまでためにためておいた家の中の物の断捨離。
勿体ない、劇につかえる。なんて思ってのぞいてみたら、懐かしい衣装なども出てきて、再びしまったり。まだまだできないみたい・・・。
 人との接触をなるべくさけようと、80%減は大変です。でもやらねば!
 あきひろ様ひょう六はよかったね。ありがとうございました。
返信する
育子様 (あきひろ)
2020-04-10 10:47:03
活動的で人と出会うことが
大好きな育子様にとっては、
3密を避ける生活は、辛い
ですよね。でも、大丈夫!
周りの方は、育子様の顔を
思い浮かべながら、再開を
楽しみに頑張っていると
思いますよ。ってなことを
考えながら断捨離すると
楽しいかも。

返信する

コメントを投稿