Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

サイモン&ガーファンクル

2008-12-19 09:39:52 | マイ・フェイバリット

Pict0014

 昨日も今日も晴れていますが、風があって寒く感じるお天気です。

 さて、今年も次第に押し詰まって参りました。今年は、北京オリンピックが終わって、リーマン・ブラザーズの経営破綻から始まった世界的金融不安で、経済的には円高で油の価格が下がったものの、景気後退により雇用不安が広がっていて、悲惨な事件や暗いニュースの印象が強く、結果的にあまりいい年ではなかったような気がします。

 来年もさらに厳しい情勢になるような気がしますので、今更ですが、自分も悪い時に辞めてしまったのかな?と思ったりもしています。なるようにしかならないので、仕事が見つかるまで、おとなしくしているしかありません。

 家にいると雑用ばかりあって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ギターなども少しはできるのかなと思っていましたが、逆にほとんどやらなくなってしまいました。そちらのほうも課題や時間を決めたりしないといけないと思っています。栗原さんの個人レッスンも仕事を辞める前、非常に忙しくなり、行かなくなってからずっと休んでしまっています。

 ところで、Be-FM「ジェット・スチーム」、今週も聞きました。Fu-Ryo さん、またまた絶好調でしたね。しかし、今年は地元のいろいろな音楽を聞かせてもらい、お陰でいろいろな方と知り合うこともでき、大変お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

 モダン・フォークが好きな方がいたら、一緒にやってみたいと思っているのですが、zun さんにまた声をかけてみようかな? 少しは落ち着いたと思うのですが、彼もどうしてるかな?

 さてさて、本日の曲は、「ジェット・スチーム」でも、いつもかけてくれるサイモン&ガーファンクル、デビュー・アルバムの中に入っているこの名曲がどうして一般的にはあまり取り上げてもらえないのかよく分からないですが、彼らの曲としては、自分的に最も好きな部類に入ります。邦題は『霧のブリーカー街』です。それではどうぞ。

  Paul Simon and Art Garfunkel - Bleecker Street

 彼らの好きな曲、もう一曲は最後のアルバム『明日に架ける橋(Bridge Over Troubled Water)』に入っている「Song For The Asking」 です。