Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

これからの人生の扉は?

2008-10-30 18:43:47 | 日記・エッセイ・コラム

奥入瀬渓流(08/10/05撮影)
Pict0171_2

 こんばんは。今日は朝は少々曇っていましたが、晴れだったようですね!? というのも、ずっと中で、パソコン相手に仕事してましたので、あまり分からなかったんです。(^^;

 しかし、仕事も明日で辞めるというのに、有休も消化できずに明日も出勤することになってしまいました。でも、今はもう晴れやかな気分です。

 これまで、ブログは朝書いておりましたが、今日は帰宅してからブログを書いています。とはいうものの、夜書いているという意外に特に変わったことはありません。(><)

 というわけなので、次に何が来るかと言えば、曲しかないんですね。それで、今日は、女性のシンガー&ソングライターで、大御所と言えば、takabohの年代では、やはりユーミン、そして、竹内まりやということになるわけで、ユーミンの曲は既に何曲か紹介済みですので、竹内まりやということになりますが、takabohからすると、「不思議なピーチパイ」から知っていますので、学生時代からお付き合いしてきた、いわばお友達というか、そんな身近な存在です。

 それが今や娘も結婚し、50代に入ったというのですから驚きです。そんな彼女がこの年代になったからこそ書けた人生の歌です。この曲もやはり歳のせいか共感させられます。それでは、どうぞ!

  竹内まりや  /  人生の扉

 ※ 詩もいい、マンドリンもいい! 今日からまたこちらでもコメント、OKです!