【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

なっとくゴルフ!ティーアップのの高さ

2006年05月31日 | ショット上達
◆◆◆今週は「なっとくゴルフ」シリーズです◆◆◆

 「なっとくシリーズ」は今からゴルフを始める人にピッタリです。
 なかなか100を切れない人や、
 近頃、たびたび100を打つようになった下降気味の人に最適です。


◆ティーアップの高さ
 
 思っているほど影響はない、というのが結論です。

 高くすると安心感があります。
 ボールが上がってくれそうです。
 最近のDrはボールがよく上がります。
 パーシモンの時代はボールを上げるのに一苦労しました。

 だから、ティーアップを高くして高いボールを打つ必要はありません。

 
 逆に低くすると低いボールがでるかのか?
 これも保証はできません。
 意識して打ち込むとテンプラになることもあります。


◆画像でみるように、ヘッドからボールの頭が出る程度が標準です。
 
 ボールが、1/3~1/2の幅で出ると思って下さい。
 1/2というと結構高いですよ。



◆僕は、ゴルフコースにはコリませんが、練習場にはコリます。
 近所にある狭くてライが悪い練習場には行きません。
 3つの練習場を越えて、最新設備の練習場に行きます。
 最低限、ティーの高さが自由に変えられる練習場にしています。
 
 そうしないと納得できないからです。
 市販のゴム製のティーの高さに自分のスイングが合わされているように感じるからです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿