【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

70台への道【大股で歩く】

2009年07月14日 | 実戦ラウンド
70台への道は苦しく遠い

そしてまぶしい?

言い訳のきかないゴルフをするのだ!!

スクラッチゴルファーを目指すのだから


◆名人になるには練習方法を工夫すること

 練習なしに名人にはなれません


 よく練習場には行かないシングルさんがいますが
 コースが練習場のなっているため

 コースで実戦練習するためには最低週1以上はコースに出ているはずです


 練習しない人に名人はいません

 石川遼だって
 タイガーだって
 藍ちゃんだって練習しています
 

◆70台で上がるためには(安定的に)
 コースの歩き方を工夫してみましょう

 プロのトーナメントを観戦したことがある人は気づいたと思いますが
 プロは全員歩くのが早い!
 しかも大股です

 歩測しているように歩きます

 歩測している時もあるでしょうが
 ティグランドへ移動するときも大股

 大股+背筋がピン

 日本のプロでもその姿勢のよさに驚きますが
 海外のメジャーに行くともっと姿勢がいいことに気づきます

 タイガーなんて女王陛下に拝謁するナイトみたいにすっきりと歩きます
 94年「全英オープン」が「ターンベリー」で開催されました

 日本では肩をいからせて歩いていたジャンボの背中のみすぼらしいこと!
 日本のトーナメントと同じ姿勢で同じテンポで歩いていたはずだか
 海外のメジャーに出てくるプロは背中に国と家族を背負っているようにピンとしていました


◆70台への道

 クラブハウスを出たらとにかく大股で歩きましょう
 どんなときでも
 カートから降りたら大股で歩く!


 大股で歩くことでプレーのリズムを作っていきましょう

 大股で歩く!
 これだけでハーフ5つはスコアが縮まります



 


◆ハワイの青空は底抜けに青い(好評につき値下げしようかな?)
 「マウナ・ラニ・サウス」3500円
 「マウナ・ラニ・ノース」3500円
 「ノース」+「サウス」=「リゾート」で5300円
    ↓↓↓ ↓↓↓
 「We love BigIsland」⇒ http://www.welovebigisland.info/
 
●人気沸騰中です「誰も教えてくれなかったパッティングの極意」

●これだ!これこれ「ゴルフは寄せワンで決まり」

●読むゴルフの次は当然「考えるゴルフ」、いえ考えさせられるゴルフです。

●100を切るための「ハニカムクラブ」ハニカム王子出現の1年以上前から書いています!


◆提供はスポーツNPO「日本アウトフィットネス協会」でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成です。 (丸山大揮)
2009-07-14 16:21:16
ゴルフは背筋がピンッとしてないと
よいスイングができないと思います。

背筋を伸ばして
しっかりと大またで歩く。

大賛成です♪
返信する

コメントを投稿