平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

採点競技は悪魔の競技

2022-02-17 14:44:59 | フィギュアスケート女子
アンプ製作の傍ら、久しぶりにベイジン五輪の女子フィギュアSPを見ました。ロシアのワリバシ選手が話題で、酒のつまみに丁度よい (^m^;)

僕の特技の一つに点数当てがあります。浅田真央の時代に、東京の試聴会の後にベトナム料理を食べながら読者のスマホを見、点数をバシバシ当てたものです。確か全日本選手権だったか (~o~)

今回も、82点と予想したワリバシ選手が82.16点、樋口新葉選手は最終グループじゃないから下げられて74点と予想して73.51点など。昔とはルールが違っていますが、ジャッジの匙(さじ)加減は健在なので直感で当てられるのです。悪魔の考えは手に取るようにわかる (;´Д`)

匙加減で成績が左右される。芸大などの実技の入試や、体操やシンクロナイズドスイミングなどのスポーツもそう。アンパイアの判定がルールになる野球も昔から酷いものだった。数年前に事件になった医大の入試みたいに、女子の点数が一律引き下げられたりもする。だから、僕は匙加減で点数が操作されるフィギュアスケートは大嫌いです。というか、採点競技は見ないことに決めているのです。見ること自体が悪魔に加担することになるからです (>_<")

今回は話題のワリバシ選手が出たので見たのですが、相変わらずの悪魔の採点に辟易しました。悪魔の祭典だから悪魔の採点になるのは当たり前 (^^ゞ

ただ、日本選手のメンタルが強くなっているのには感心しました。悪魔の世界で鍛えられて強くなったのでしょう。技術的にも、ソチ以降はジャンプの進歩が凄まじくて、肝心のスケーティングの粗さが際立つ。もう別の競技ですね。

ということで、点数に文句があるのなら見るな。悪魔に加担している自分を反省せよ。まあ、天界から俯瞰して、地獄の亡者共が争っている醜い姿を目に焼き付けて、自分を高めるのなら少しは利用価値がある。ワリバシ選手を批判する人は、自分も地獄に落ちないように要注意ですぞ。深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている (@@;)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3石プリメインアンプの組み立... | トップ | 3石プリメインアンプの組み立... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2022-02-17 19:54:10
先生、こんばんは。

更新をありがとうございますm(_ _)m
フィギュアの男子シングルフリーの最終組を見てしまいましたが、ただのジャンプの競い合いになっていてビックリしました。
魅力的な演技はありませんでした。

真央菩薩や未来ちゃんが現役のときは神々しさも感じましたが、今は神のいない悪魔だけの世界でオワコンだと思いました。
返信する
Unknown (ほんと)
2022-02-17 20:17:02
先生こんばんは。

東京試聴会後のベトナム料理屋さん懐かしいです。(^^)

真央ちゃんが現役だった頃のようには熱くなりませんが、フィギュアスケート(気になる選手のみ)を見て悪魔に加担しています。(^^;
ロシア女子は男子並みに4回転をバンバン跳んで凄いとは思いますが、ジャンプが凄いだけの演技に感動することはありません。

フィギュアスケートの場合は、採点だけでなくマスゴミの酷さも目に付きます。
普段フィギュアスケートを見ない人でも、選手の取り上げ方に疑問を持つ人が出ています。

カーリングは韓国がスウェーデンに負けたので、日本が準決勝に進めることになりましたね。(^^;
返信する
Unknown (真央らぶ)
2022-02-17 20:52:33
先生、こんばんは。
五輪は悪魔の祭典で採点競技中でもフィギュアスケートは群を抜いて酷いものと分かっているのに、男子フィギュアが気になってしまい、悪魔に加担していましたorz
特に4位の男についてはソチの前から言動を含めて嫌悪感しかなく、点数も納得のできないことばかりですが、そもそも悪魔と契約しているキム・ヨナ男版なので見なければ、気にしなければ良いのに、まんまと悪魔に釣られています。申し訳ありません。
ワリエワ選手のチームにはコーチの他にドクターがいつも帯同しているそうで、チームで組織的にドーピングをしているのではないかと噂もあります。
ロシア系は相変わらず美人が多いので太らないでほしいなと思ってしまいます。。。
返信する
スイカさんほかへ (平御幸)
2022-02-17 22:07:38
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ISUもIOCも腐りきっているので滅ぼすしかありませんね (_ _;)

未来ちゃんはとても良い子なので彼女に期待するところはあります (^^)

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

競馬板ではサーカスの採点競技と揶揄されています (^o^)

マスゴミが悪魔の広報係なので、自然に癒着するのでしょう (◎-◎)

カーリングはスイスがしっかりとお仕置きしてくれたので良かった (;・∀・)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

男子フィギュア4位は羽生結弦ですが、競馬板では言い訳ばかりと評判が悪いです (^m^;)

ロシア選手はデブるので年齢制限が導入されたら爆死ですね \(^o^)/
返信する
Unknown (hinoko2)
2022-02-17 23:57:48
先生 こんばんは。

更新ありがとうございますm(__)m

オリンピックは、ニュースのダイジェストをチラ見する程度でほとんど見ておりません(・。・;
フィギュアは真央ちゃん引退後、現役選手で見たいと思える選手がいないので、ほぼ見なくなりました。

悪魔に加担して、深淵に引きずりこまれないよう気を付けないといけないですね(◎_◎;)
返信する
hinoko2さんへ (平御幸)
2022-02-18 00:09:27
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ワリバシ選手はプレッシャーで4位でしたね。肉体までコーチに翻弄されて20億円がパー (*_*;

日本の白鵬仏像はよくやりました~ (;^ω^)
返信する
Unknown (gan_chan)
2022-02-18 11:30:49
先生、おはようございます。
更新ありがとうございますm(_ _)m
フィギュアは見ていませんが、他の採点競技を見て(。・`Д・´)はぁ?となったので、悪魔に加担しました。反省いたしますm(_ _)m

フィギュアの坂本選手が所属するシスメックス社と以前仕事で関わった事があるので、少し結果が気になっていました(^_^;)
ワリエア選手は20億円がパーですか((((;゚Д゚)))))))
返信する
gan_chanさんへ (平御幸)
2022-02-18 13:33:38
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

変換ミス。白鵬仏像→白鳳仏像 orz

坂本選手は本当に仏像顔で、NHKのシルクロードの仏教遺跡に出てくる顔ですね。だからシルクロードの中国でメダル取れたのかも。それにしても安定感が凄い (^^ゞ

悪魔が牙を隠そうとしない最近は、採点競技以外でも露骨な不正があるので ( ゚Д゚)ハァ? の連続です (_ _;)
返信する
Unknown (キジ猫)
2022-02-18 14:13:33
平様、こんにちは。
 ベトナム料理店で動画を見ながらのお食事会、本当に懐かしいです。女子フィギュアは真央ちゃん現役の頃が華でしたね。
 台乗りしたのが坂本選手でよかったです。2016年全日本で18位の佐上選手と一緒に真央ちゃんを鼻先でせせら笑った樋口選手ではなく...
 平様が2014年2月28付エントリで予言された通り、白豚がお稚児さんの優勝と引換にキモ選手を勝たせるべく真央ちゃんをアルメニア送りにしたブーメランはお稚児さんの台落ちとなって返ってきましたw一方でキモ選手はワリエワ選手を声高に非難していますが、リンクサイドでのラッパ飲みや髪の毛1本落とすなというキモーサーの忠告等は都合よく忘れたのでしょうか?
返信する
キジ猫さんへ (平御幸)
2022-02-18 16:56:50
キジ猫さん( ノ゚Д゚)こんにちわ

またまた古いのを引っ張り出して、照れるやら懐かしいやら (^_^;)

ロシアは選手もコーチも見るからに悪魔的で、ワリバシ選手は毒蛇の衣装。見ていて気持ち悪くなりました (;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート女子」カテゴリの最新記事