平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

新宮から帰った (;^ω^)

2017-06-25 21:42:39 | 古代史と聖書
今日は、土砂崩れで帰れなくなるのが恐いので、特急(とは言ってもディーゼル)に乗る時間を早くしました。しかし、西回りの大阪経由で帰る読者2人は、勝浦から先が夜の豪雨で白浜まで不通。振替バスに乗りました。


25日2時50分のレーダー画像
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/radar/google-maps/

幸い、名古屋まで無事に到着。小雨だったので熱田神宮に参拝。名物のきしめんを食べたのですが、汁も白と赤の二種類で、具も値段も違う。天ぷらきしめんもあるし、きしめんに付き物の鰹節もないし、前からこんなメニューだったかなと (・_・;)


白汁はユバ様が乗っている ^^;

八咫烏が一般に周知されてきた影響か、烏が店内に侵入して客の食べているものを横取りするとかで、カラス進入禁止の紙が貼ってありました。タイミングよく、二羽の烏が入ってきて椅子の上にチョコン。さっそく、店の人に追い出されていました (^_^;)





名古屋駅名物のアンパンを2個買って、新幹線で帰途へ。小田原停車の編成が少ないから、僕は最悪、こだま号の自由席も両睨みでホームへ。名古屋の次は小田原停車のひかり524号は指定が満席で、ダメ元で5を信じて5号車の前ドアに待機。何と、18Cという一番前の席を楽に確保出来ました。真ん中もいないからストレスなし (^o^;)

それで記念に写真を撮ったら、「5 ARI」という、あり紗女神の文字に。西回りの読者にメール送って指摘されて分かりました orz



今日は宝塚記念もあったのでスマホで結果を確認したら、内枠で優遇され続けていたキタサンブラックが9着と惨敗していました。西回りの読者が、白浜で昼ごはんにクエの寿司を食べたのが良かったのかも (^q^)

宝塚記念を勝ったのは、やはり11番のサトノクラウン。佐藤あり紗とヨセフの11の組み合わせ。2着も金のヨセフのゴールドアクターで、3着は牝馬のミッキークイーン。女神のミッキーさん効果です。ということで、通りがかった車内販売からビールを買って記念に(まだ飲んでない)🍶



今回は移動の長い旅程で疲れましたが、昨日の伊雑宮での珍事で印象深いものとなりました。同行読者のアップしてくれる写真が楽しみです。皆さんお疲れ様でした m(_ _)m
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊雑宮御田植祭~イエスを縛... | トップ | 伊雑宮御田植神事の裏 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2017-06-26 04:59:40
先生おはようございます。
先生、皆様3日間ありがとうございましたm(__)m
空気読めないことばかりで反省しますorzorz
熱田神宮まで、おつかれさまでしたm(__)m
カラスが登場されて、すごいです。
今回も、あり紗女神の5がたくさん登場されましたねm(__)m
サトノクラウン優勝おめでとうございます!
デムーロは重い馬場が合うとコメントされてます。 http://www.hochi.co.jp/horserace/20170625-OHT1T50116.html
ミッキークイーンは唯一の牝馬で、3着おめでとうございます!
返信する
Unknown (ほんと)
2017-06-26 08:36:55
先生おはようございます。
先生、皆様、3日間ありがとうございました。m(_ _)m

3日目の雨が心配でしたが、行動時間帯に関して言えば、帰りの熱田神宮参拝の時に少々傘を差す必要が生じた程度で済みました。
伊勢と伊雑宮では日傘が必要なくらいでした。(^^;

移動が多かったのは大変でしたが、充実していた感があります。
無事に終えることができて良かったです。m(_ _)m
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-06-26 09:25:55
先生、おはようございます。

毎度参加するだけになってしまい進歩がなく申し訳ありませんorzorz
神事を近くで拝見させて頂いたことに感謝です。

最終日名古屋駅でお別れした後に参拝しにタクシーを利用しましたが、2ヵ所よって5150円でここでも5が出てきました(^^;

ブログを見て宝塚記念を勝ったのが11番のサトノクラウンと知り、名古屋から空港までの席が11Aだったのを思い出しました (((( ;゚Д゚)))

先生、皆様2日間でしたがお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(_ _)m
返信する
うずしおさんほかへ (平御幸)
2017-06-26 10:20:18
うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

2日間(_´Д`)ノ~~オツカレー

御田植神事は書き足りないことがあるので、改めて詳しく書きます。やはり試されていましたね (^_^)

デムーロは室でマリア。岩手の室生神社の本宮はイエスの母マリアで新宮はマグダラのマリア。王冠はティアラでしたね (;^ω^)

ほんとさん( ノ゚Д゚)おはよう

3日間(_´Д`)ノ~~オツカレー

日曜日は熱田神宮で少し傘をさした程度で済みましたね。帰ってからも傘いらず。晴れ男の面目躍如 (^o^;

土砂崩れで予定変更ありましたが、中国の四川省の土砂崩れを考えるとマシです (;´Д`)

かたつむりさん( ノ゚Д゚)おはよう

2日間(_´Д`)ノ~~オツカレー

最後まで5に支配されましたね。5はゴでヨセフの牛でもありますが、五芒星のオンの祭司の影響力は計り知れません (~_~;)

航空機の欠航もなくて良かったです (;・∀・)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2017-06-26 12:40:55
先生、こんにちは。
一日だけでしたが、初の内宮参拝も出来、皆さんと貴重な時間を過ごせた事に感謝致します。
オジサンも烏の使いならかわいく思えました^^;
色々と至らない点が多く、申し訳ありませんでしたorz
縄は乾かしてからカットします(`・ω・´)
女神様は卒業式の写真をアップしておりました。
可愛いです(*´ω`*)
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-06-26 13:53:46
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

一日だけ(_´Д`)ノ~~オツカレー

縄は切る前に長さを測るように (゜o゜;

烏の使いより烏そのものかも (^_^;)

新記録のかかった藤井四段は昼ごはんが豚キムチうどん。盛大な負けフラグが :(;゙゚'ω゚'):

女神の写真は七つの子が巣立つところみたい(^m^;)
返信する
Unknown (れい)
2017-06-26 17:34:56
先生 こんにちは。

お疲れさまでした。お世話になり、有り難うございましたm(_ _)m
いつもの事とは思いますが、雨が降ったり止んだりするタイミングが凄かったです。

烏のおじさんは「カッターナイフあらへんの?」とカッターを指定していて、先生が持っていることを知っているようでしたΣ(・∀・;)

あの写真にあり紗さんのお名前も載っていたとは(・∀・)
先生のビールがチョントリーですが…私はこちらのネタを思い出しました(^^;)
http://hosyusokuhou.jp/archives/45186569.html

きしめんは、私の汁は赤で鰹節が入っていました。おいしかったです!
先生達と一緒に行かなかったら食べられなかったと思います(^^)

予定の変更など色々ありましたが、足止めされずに帰れ、無事に終われて良かったですm(_ _)m
返信する
れいさんへ (平御幸)
2017-06-26 18:20:18
れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

sanotory ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

HIKARIを撮影したつもりがタイムラグでARI に (^_^;)

烏のおじさんは、縄が三本で編まれている三つ編みに分解して切ったら引き下がりました。三つ編みが謎かけだったのでは (ーー;)

殆ど濡れなかったのは奇跡的でしたね。今日は勝浦のマグロが食べられなかった腹いせに、マグロとアジの刺身を買ってきました (゚д゚)ウマー
返信する
Unknown (スイカ)
2017-06-27 00:14:53
先生、こんばんは。

先生、皆様、3日間ありがとうございました。
お田植え祭で私が見かけた全身を黒に身を包んだおばあちゃんももしかしてヤタガラス立ったのではないかしら、とモヤモヤしています^^;
あまりに取っていた席の周りをウロウロしていたので、注意して追い出してしまいましたが、関係者だったとしたら、申し訳ないことをしましたm(__)m

最終日に雨の影響で代行バスに乗りましたが、白浜でクエが食べれたので、良かったのかもしれません。山芋とうずらの軍艦もあったので、食べました(^p^)

短い時間でしたが、なんだか1週間くらいいたような貴重な濃い3日間を過ごすことができましたm(__)m
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2017-06-27 00:53:57
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

3日間(_´Д`)ノ~~オツカレー

黒尽くめの若い女もいましたね。伊勢神宮からいた ^_^;

席取りすると書いたから確認に来たのかも。警備が昨年より物々しくて、空気が緊張していました (~_~;)

藤井四段は夕食に五目チャーハン頼んで、先回りしたマスゴミが大量注文して品切れ。注文し直しのワンタン麺は雲呑でモーセの雲の字が。ニコ生聞き手の里見妹は出雲の出身と、サトのクラウンの里見オーナーにシンクロして出来すぎ (*_*;

昼食のキムチうどんの負けフラグを、再度の中華料理注文で宗主国パワー炸裂させてウリナラの呪い封じ。連勝を29に伸ばした藤井四段はなかなか分かっています (^m^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事