平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

クイズ~公演予定のスケ連崩壊劇

2014-02-27 09:45:24 | Weblog
配役と登場人物

浅田真央(二役)
浅田舞
女神
佐藤あり紗
試みのミカエル製作者たち
同脱落者(唯一の30mmφバッフル)
平御幸
日本スケ連
ISU

問題
これらの役者に演じさせる新約聖書の登場人物を記せ

ヒントと記入例

平御幸 → 洗礼者ヨハネ
佐藤あり紗 → 天使1

 この問題が分かれば、日本スケ連とISUが滅びることが予言として分かります。僕が今年になって書いてきたことを踏まえれば、物凄く簡単な問題だと思いますけど。期限は24時ちょうどまで。正解は日付が変わり次第に書きます。

 なお、金箔ユニット制作の実演動画をアップしました。
http://youtu.be/r-RPUqtwXnU



    エフライム工房 平御幸
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユダへの道 | トップ | クイズの答え~浅田真央の十... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2014-02-27 16:13:28
先生こんにちは。

クイズの答えを考えました。
浅田真央(二役) → 大天使ミカエルとイエス
浅田舞 → マグダラのマリア
女神 → マリア
佐藤あり紗 → 大天使ガブリエル
試みのミカエル製作者たち → イエスの12使徒
同脱落者(唯一の30mmφバッフル) → ユダ
平御幸 → 洗礼者ヨハネ
日本スケ連 → カイアファ
ISU → ローマ帝国

日本スケ連のところは、ピラト総督かどうか迷いました。
返信する
Unknown (れい)
2014-02-27 17:45:56
先生、こんにちは。

回答ですが・・・すみません、ほんとさんが書かれているのと同じになってしまいますm(_ _)m
1つだけ、団体と考えて

日本スケ連→サンヘドリン

になるかと思いました。
返信する
Unknown (うずしお)
2014-02-27 17:49:18
先生こんにちは。
ほんとさんの回答を拝見して、クイズの答えを考えました、、、


浅田真央(二役)・・・天使とイエス
浅田舞・・・マグダラのマリア
女神・・・マリア
佐藤あり紗・・・天使
試みのミカエル製作者たち・・イエスの弟子たち
同脱落者(唯一の30mmφバッフル)・・・ペトロ
平御幸・・・洗礼者ヨハネ
日本スケ連・・・イスカリオテのユダ
ISU・・・祭司長たち
返信する
Unknown (真央らぶ)
2014-02-27 19:33:54
先生、こんばんは。

浅田真央(二役)→ ミカエル、イエス
浅田舞 → マグダラのマリア又はヴェロニカ
女神 → マリア様
佐藤あり紗 → ガブリエル
試みのミカエル製作者たち → イエスの弟子
同脱落者(唯一の30mmφバッフル)→ ペトロ
平御幸 → 洗礼者ヨハネ
日本スケ連 → 裏切りのユダ
ISU → サンヘドリン

同じ様な感じになってしまいましたが、こんな感じで考えてみました。
ISUはミカエルに滅ぼされる竜かな?とも思いましたが、、、
返信する
ほんとさんほかへ (平御幸)
2014-02-27 20:25:43
ほんとさん
れいさん
うずしおさん
真央らぶさん

今回は簡単なので、上二人で正解が出てしまいました。無理に捻るとドツボに。

解答は早めにアップしても良いのですが、原則的に一日一トピなので、更新時間は一度リセットすることになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事