平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

小田急線の踏切事故

2019-06-22 18:08:01 | Weblog
19日に起きた小田急線の踏切事故。実は、事故現場は引越し先に近く、しかも会津若松から出てくる奥さんが新宿から乗る予定の特急を運休に追いやったばかりでなく、JRの茅ヶ崎からJR厚木→小田急線の本厚木への迂回路を強いた現況。奥さん到着までの間に現場写真を撮ってきました ( ̄Д ̄;;


遠くに見えるのが東名

ところが、驚くのはこれから。奥さんは無事に到着し、翌日はレンタカーで粗大ゴミやダンボールなどを環境センターに持ち込み。早く終わったので、車を返す前にイノシシでも食べようかということになり飯山温泉へ。イノシシはシーズンオフで食事処もなし。それで七沢温泉に回り、食事処を見つけたと思ったら15時でタイムアウト (T_T)

仕方なく伊勢原方向から戻りましたが、そのときに見覚えのある建物が。厚木市を左回りで円を描いて家に戻っていたのです。しかも、事故現場の踏切近くというミステリー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実際には、事故現場の踏切は通った踏切の一つ左(本厚木方向の13号踏切)でしたが、自分がチャリンコで通った道に出て、道端のヤマモモを確認。焼酎に漬けると果実酒になるおと呑気なことを言いながら、食べそこねた昼ごはんを食べにくら寿司へ。とても(゚д゚)ウマーで安かったでした。スーパーの寿司より美味しくて安い (^q^)


道端のヤマモモ

ということで、ここのところ体調が悪かったのですが、なんとか片付けも少し前進。夕方に奥さんが帰ったので、今度はまた三春町のラドン温泉に行こうか計画中。悪い背中をなんとかしないと (_ _;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの地震兵器 (ーー;) | トップ | ららら♪クラシック in 東京藝... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2019-06-23 07:27:13
先生おはようございます。片付けおつかれさまですm(__)m奥さんは迂回おつかれさまでしたm(__)mアルカリ性の厚木市の温泉はお肌に良さそうですm(__)m
返信する
Unknown (スイカ)
2019-06-23 10:10:10
先生、おはようございます。

地震に事故に大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
ご無事で何よりですm(_ _)m
厚木市を左回り一周とは不思議ですね…
ヤマモモ初めて見ましたm(_ _)m
返信する
Unknown (スイカ)
2019-06-23 10:35:18
度々すみません。
ガルパン最終章の第2話が公開になっていますね。
http://girls-und-panzer-finale.jp/theater/
返信する
うずしおさん、スイカさんへ (平御幸)
2019-06-23 10:49:53
うずしおさん(^o^)ノ < おはよー

28歳の馬鹿女がシャコタンのアルファードで警報無視して突っ込んだ事故と判明しています (=o=;)

サマーリーグのチケットありがとうございます m(_ _)m

スイカさん(^o^)ノ < おはよー

ガルパン第2話はエビーニャに見に行かないと (;・∀・)

今はスグリなどの果実酒のシーズン。砂糖を入れないと料理に使えるかも (^_^;)

ミャーからイイね貰った ヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (れい)
2019-06-23 12:50:08
先生 こんにちは。

お疲れ様でしたm(__)m
前回の帰りに次回は17日かと話をしていましたので、変更して事故当日となり驚いていますΣ(´Д`;)

個人的には行きの迂回・車・帰りの小田急で、歪んでいますが新宿起点の∞になった気もします(-_-;)
遠回りでしたが色々と無事に済んで良かったです(;´∀`)

今日23日午後9時~で葉巻型のUFO?映像が出るようです。

NHKスペシャル『スペース・スペクタクル』
第1集 宇宙人の星を見つけ出せ
https://www.nhk.or.jp/special/space/
返信する
れいさんへ (平御幸)
2019-06-23 15:17:22
れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

NHKがUFOとは宝塚記念が荒れそう (-_-;)

左回りでゼロ=0 (_ _;)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2019-06-23 16:03:39
先生、こんにちは。
引っ越しお疲れ様です。奥様もお疲れ様でした。
左回りで厚着へ向かうルートとは不思議ですね。
小田急の事故はバカ過ぎて言葉もないです(-""-;)
宝塚記念はダミアンレーン騎手のリスグラシューでしたね!唯一の牝馬だそうです。
ガルパンはBlu-ray予約します。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2019-06-23 18:35:07
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

リスグラシューの12番枠に見覚えあると思ったらミャーの全日本の背番号だた orz

レイデオロというかキンカメ系は基本スプリンターだから、高速馬場のスプリント勝負以外はスタミナ削られて弱い (~_~;)

昨日デビューしたブルトガングが芦毛の三冠馬になるかも (^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事