平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

甲府大会初日

2017-11-11 19:10:36 | バレーボール
開始から8連続失点。甲斐市の竜王温泉に行ってきたからと言って気前良すぎます。当日券で取ったエンド席はNECファンの大家族が傍若無人。子供を担ぎ上げるし自分の席離れて横に来てシャッターバシャバシャ。逃げた方に追いかけてくるしつこさ。開始前からウリの神経は切れていました (;´Д`)

小瀬の体育館は階段上がってチケット買って、靴脱がされてスリッパで1階まで降りて選手の後ろ通ってようやく辿り着くラビリンス。しかも自由席は殆ど無いし、エンド席は前2列に段差、その後ろに4段の低いひな壇で計6段。売れないひな壇芸人になったようで落ち着きません。しかも、地元のバレー部員が2列目の段の上に高い座高で占拠。コートの半分も見えません。金返せというレベル (TT)


この5段目にふっかちゃんのりュックがある
傾斜が少なくて選手の足元がほとんど見えない


行くときの特急が4号車6Cで、前が空いたままなので5Cに移動。5A,5Bも空いていたのですがうるさいおばはんたちに先に取られた。それで5C(イツシー)の石井選手のいるデンソーに勝ちフラグ。日立の選手コーチがいくらあがいてもダメな試合だったのです。



試合そのものは、佐藤美弥セッターに全日本病。全日本のぬるくて遅いトス回しに慣れて、以前の速さを忘れています。デンソーのブロックは常に2枚。アタッカーにとっては打ちようがありません。クミチョウに教わったことは全部忘れないと。もっとも、後で述べますが、膝のテーピングで分かるように故障していると思いますけど (ー_ー;)

対して、デンソーは日立のブロックを1枚に分散させていました。さすがは田原。ただし、今回は石井選手の地元で勝ちフラグがあった。試合前に地元選手として花束贈呈もあり、すべてがデンソーの実力ではありません。日立は毎週もらい事故ばかり。日立の波のようなリズムは潜めたまま。

実は、甲府は昔の書き方で「かふふ」。滋賀と同じくコーカサスなのです。だから、コーカサス人顔のクリスティアーネと石井選手が活躍し、アセナテとかハトシェプスとかエジプト人にシバの女王(小寺マネージャー)ばかりの日立に流れが来なかった ( ´゚д゚`)エー


かふふ

クリスティアーネはドイツ人の名前ですが、デンソーのクリスティアーネはコーカソイドの顔立ちなのです。画像検索してみれば分かります→例えば。石井選手は南のソグドの方。

出待ちの時に、日立のバスは臨時バスの前に発車。気を回してくれたのだと思いますが、臨時バスの補助席が見えていたので、僕はすぐに来たタクシーで帰りました。懸命のプレーをした佐藤あり紗さんが悔しくてたまらないという顔をしていましたが、神の手が介入したら人の力ではどうしようもありません。

女神にフルセット禁止と余計なことを言ったので早く終わりましたが、疲れと右足首の腫れが引かないから明日は行けないので、フルセットでも何でも勝つように(;^ω^)

試合前に立ち寄ったクリスタル・ミュージアムに、日立カラーのアメジストの良いのがありませんでした。加工しないで結晶だけの程よい大きさ。これも負けフラグでしたね。

帰りは八王子まで特急指定席が5C(朝に前の席に移った時と同じ)。ところが、八王子駅で右のホームは発射寸前で混んでいる。左のホームには折り返し車両が入ってくるところ。疲れているので左を選択。そうしたら、町田に行く横浜線でなくて海老名に行く相模原線だったという落ち (~_~;)



実は、各停だけの相模原線はほとんど乗ったことはなく、海老名に着いて、また女神の仕業と判明。でも、八王子で前に座ったJKが背が高くてかわえー。スカートから長い足出して大股で座るから八王子実践の選手ぽい。でも短髪でなくて長髪だからバレーボール部員ではない。何ともったいない。指長いからセッター向きなのに (・・;

で、帰って来てから競馬のメインレースの結果見たら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

勝ったのは、3枠のキトゥンズジョイ産駒の外国産馬ジャンダルム。とは言っても母ビリーヴは日本の馬で、キトゥンズジョイの意味は子猫の喜び。まんまミャーです。2着は8番のカツジで、1,2着で3-8の美弥。


1着賞金まで3800万円の美弥



8連続失点から始まる美弥の日。昨日まで見ていた『ダ・ヴィンチと禁断の謎』シーズン2,3は、ラビリンス(Labyrinth=迷宮)と呼ばれる闇の組織がサブテーマ。言葉に迷うと書いて謎。日立リヴァーレの謎の敗戦も、佐藤美弥という存在の重さを逆説的に証明しただけ。迷いから覚めるには自分を信じることが大切。

『ダ・ヴィンチと禁断の謎』は十字軍がトルコに勝利して終わりますが、十字軍から十字靭帯が連想されます。佐藤美弥さんの右膝の十字靭帯が1本切れているのではないか?という僕も、右膝の十字靭帯が1本切れていて、膝の皿が押せば動きます。切れた当時は痛かった。

僕の右足首も、高校に入る直前に酷い捻挫をし、それからはゴキゴキ音がする状態でした。それが、仙台から帰ると音がしなくなり、外れた関節を無理やり嵌めたような痛みと腫れがあります。腫れが引けば前より良くなりそうな気がするのですが、みぃちゃんも、無理しないで精密検査を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 甲府大会(本当は山梨大会ら... | トップ | 甲府大会2日目 東レ戦 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinoko2)
2017-11-11 20:02:28
先生 こんばんは。

甲府までお疲れさまでしたm(__)m同行できず申し訳ございませんでした(;´д`)

明日は気持ちを切り替えて、日立らしい試合になるといいなと思います。佐藤美弥選手の芸術的なトスまわしをまたみたいです。それにしても全日本は選手の良さをことごとく潰しますね(+_+)
hinoko2さんへ (平御幸)
2017-11-11 23:05:24
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

久光中心の全日本に長くいると、久光の選手にタイミングが合ってバカスカやられるのは当然。逆に、新鍋選手は自チームに帰って調子崩しています (_ _;)

トヨタ車体が高橋選手の怪我離脱で、田中瑞稀復帰のJTにフルボッコ。怪我人の少ないチームが勝つ図式は続くと思います。いずれにしても今季は試合が一方的になるのが多い。

日立は、やはりHMA9500Ⅱを2週間もひっくり返した状態にしているのかダメなのかも。蓋閉める時に中で部品の転がる音がして、怖くて電源入れられないから放置したのが悪かったのかも m(_ _;)m
Unknown (スイカ)
2017-11-11 23:37:19
先生、こんばんは。

観戦お疲れ様でした。
画面越しでも狭くて変わった会場に見受けられました。石井選手の日だったんですね。デンソーも苦戦していたので、田原選手の活躍は嬉しくありますが、やっぱり日立の波を見たいです。
競馬も証明する佐藤美弥選手の復活を心より願います。でも、劣勢でも強く戦う姿が本当に成長したと思います。
女神さまも相変わらずの全力のプレーでカッコいいです。明日も応援しています。
トーセンスターダム エミレーツS勝利 (平御幸)
2017-11-11 23:53:56
カニトップの島川氏が権利を一部残して豪州移籍させた高額馬です。移籍してからブリンカー付けてるし、やはり日本の調教技術は低かった (;^ω^)

【速報】トーセンスターダム エミレーツSを勝利
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1510380503/

53名無しさん@実況で競馬板アウト2017/11/11(土) 15:27:29.56ID

動画。
白黒の帽子と面子かぶってるのがスターダム

https://twitter.com/Racing/status/929229420031700992
スイカさんへ (平御幸)
2017-11-12 00:11:40
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

佐藤美弥さんはアタッカーには任せられないと自分で4得点。本来の姿じゃないけど必死さが伝わってきました。

日立は攻撃陣のアタック決定率が低すぎです。また、決定率のそんなに高くないデンソーが異常な高決定率。またノーマークの石田選手にかき回されたように、ノーマークはダメですね。もっとも、決定率の低い坂本選手とかも打ち放題。やはり、日立のブロック陣が機能していないのです (=o=;)

未遂含めてローテーションミスが4回も酷すぎる。いろいろ試しているのだからコーチの一人が目を配らせないと。

ローテーションミスを除くと、全体的にミスは少なくなっています。でも、一発で決めるアタックが殆ど無い。特にセンタープレーヤーの得点と決定率が悲惨。センター中心で回らないと日立に波は来ません (;´Д`)

ブログにしてもインスタにしても、コメントない人は他人任せの姿勢を反省するように。自分も戦っているという意思表示に欠ける。イイねして自己満足に陥るべからず。それだけならアカウント消した方がマシ。政治と同じで当事者意識が低すぎる (# ゚Д゚)

ダ・ヴィンチと禁断の謎を見て反省するように ( ゚д゚ )
Unknown (ふく)
2017-11-12 02:49:43
先生、こんばんは。

甲府までご出張お疲れ様でした。
こんな日もあるかとは思いますが、明日からまた頑張って欲しいです。
佐藤キャプテンも調子が悪い中、頑張ってくださりありがとうございます。
トーセンスターダムはG1二勝目おめでとうございます!

自分はいつまでたっても当事者意識が欠けており、申し訳ございません。m(__)m
Unknown (真央らぶ)
2017-11-12 11:14:03
先生、こんにちは。
会場は酷いですねorz
試合向けの会場では無さそうですね。
普通の体育館を無理矢理改造したような感じです。そんな会場でも一生懸命戦ってくれる選手の皆さんには感謝しかありません。。。
コメントサボり、当事者意識がなく申し訳ありませんでしたorz
Unknown (かたつむり)
2017-11-12 11:44:55
先生、こんにちはm(__)m

甲府までお疲れ様でした。
コメントをサボり気味で当事者意識が低く申し訳ありませんm(__)m

競馬とのシンクロがすごいですね。。。
美弥選手の怪我の状態も心配ですが、全日本病がシーズン中に治るのかも心配です(;´д`)
ふくさんほかへ (平御幸)
2017-11-12 12:24:29
ふくさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

トーセンスターダムの7才は、バレーボール選手で言えば30才過ぎのベテラン。レギュラーになれなくて移籍して活躍できた遅咲きの選手みたいです。ベテランに勇気を (;^ω^)

八王子についたらカニのポスター各種で北陸の観光客誘致が盛んでした (^o^;)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

小瀬は敷地は物凄く広いのに大学の体育館並みのしか建てられなかったとは、地元のスポーツ協会の力が弱いのでしょう。

体育館を郊外に造るという発想は時代遅れなのです。都市計画で駅ビルの上か地下に造るくらいでないと。そもそも、野球やサッカーの競技場と一緒に建てるメリットがゼロ。駐車場難になるし、車がないと外から来る人には不便。

姫路の影響でチャレンジの体育館が変更。大学で無料みたい (~_~;)

かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

デンソーの田原選手の目のことを書いたら田原選手が甦った。石田選手と坂本選手がこれほど活躍することは二度とないでしょうけど (^_^;)

混沌の中から掴んだ光は本物。佐藤美弥セッターと日立は、脱皮前の蛹のようなものです。蛹のまま死ぬケースも有りますけど、無事に羽化すれば空を自由に飛べる (; ・`ω・´)

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事