平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

甲府大会2日目 東レ戦

2017-11-12 15:33:05 | バレーボール
最後はミスが出て負けましたが、粘り強く追いついて、今までとは前向きさが違う良い試合でした。とにかくお疲れ様 m(_ _)m

第1セットにボロボロで、やべーよと思って日立のパワーアンプ HMA-9500Ⅱの修理を完了させました。その途端に第2セット圧倒。でも、いろいろと足りなかったのです。


インスタで動画公開中
HMAとは、日立メイン・アンプリファイア(Amplifier=増幅器)の略
 🐭

というのも、右のスピーカーの上にエジプト土産を強奪したピラミッドがありますが、これは尖っているので御父で真ん中に置かなくてはなりません。左のスピーカーは聖霊なので頭が丸い柱が必要。こちらはミハイロビッチのサインボールを筒の上に乗せて代用。あとは小奇麗に清掃。ここまでやって第4セットに再び流れが。


HCA-8000とピラミッド
HCA-8000は日立をコントロールするアンプ、背番号8という意味





どうも、CDプレーヤー CDX-5000の前に黒いコンデンサー3個置いたのが3セット取られた理由かも
シルバーのMOS-FETは2個でフルセットで取れたセット数だし (;´Д`)
セイシェルの波と鳥の声を再生していたら、日立に大波が ヽ(^。^)ノ
しかし、大波の時間は短いのが欠点のCD orz
鳥の声でエリザベス女王杯は5番のモズカッチャンが勝ったし


勝ち点上げたので、第5セットは気が抜けて、あとは野となれ山となれ。やはりレシーブミスから崩れて負けましたが、最悪は脱出したので上昇あるのみ。甲府は変な塔もある東レの本拠地みたいなものですから、勝ちに等しい敗戦です。

佐藤美弥さんは昨日と随分異なるトス回ししていましたが、まだまだ甘い。というのも、東レのセッターが表の田代選手ではなくて裏の白井選手。どちらもシロですが、白井のほうが裏なのです。ということは、日立は基本的に表で行かなくてはならない。戦略というのはウラとオモテの駆け引きですから (; ・`ω・´)

ところが、日立の表とはレフト攻撃ではないのです。あくまでも、センターのジャクソン選手を使うのが表。若い長内選手とベテランの栗原選手は裏なのです。

素直にジャクソン選手で行けば点を取れた場面で、裏の長内・栗原選手のレフトに集めて失敗のケースが多かった。最後もレフトがブロックされて、その直後のサービスエースを食らう場面につながった。

トス回しでレフトに偏っているから、偏り分から2割をセンターに、1割をライトに振り分ける感覚で調度良いと思います。長内選手を描いた佐藤あり紗さんの絵が、手足とも右を指向しているのは、リベロ目線で右への攻撃、あるいは右からの攻撃が足りないと映っているのだと思います。長いストレートよりもクロス重視。あるいは間橋選手を使ったライト攻撃。ジャクソン選手のブロード。これも右重視です。

東レは日立のレフト攻撃主体にブロック陣を形成。日立から移籍した井上奈々朱選手が佐藤美弥の解剖役。東レの攻撃は、レフトに見せかけてのライトも多く、堀川選手に25点も献上。ブロックが対応するのに時間がかかりました。白井選手にサービスエース4本も多すぎるし、やはりブロック数にも差があります。

最終セットは課題が全部出た見本市の様子でしたが、ようやく75%程度までチーム状態が上がってきたので、あとは細かい修正と基本の反復練習。ルネッサンス期の女性のような気の強さも必要です。佐藤あり紗さんにはフルセットでも何でもいいから勝つようにメッセ送ったのですが、勝利は次回に期待です (^_^;)

13日 画像追加


佐藤あり紗さんのインスタより
エリザベス女王杯でモズカッチャン(デムーロ騎手)が勝った理由 (^m^;)
モズカッチャンは3枠5番→三杯酢 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
紀州にはムロという地名もある



土曜日に帰る前に立ち寄った甲府駅前の立ち食いそば
主なトッピングは売り切れで仕方ないから舞茸の天ぷら
ぬるかった (TOT)



こちらは甲府到着時に見つけたポスター
ミッキーさんが左から3番めで女王杯のミッキークイーンが3着
左端のキャラクターは何ニカ?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府大会初日 | トップ | バレーボール雑感 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2017-11-12 15:48:13
先生、こんにちは。

今日は手に汗握る展開で、とてもおしい試合でした。長内選手が奮闘して頑張っていましたが、表はジャクソン選手なんですね。
東レは黒後選手も結構ブロックにつかまっていて、あまり手強さは感じませんでした。
チーム力が上がってきているので、躍動に期待です(`・ω・´)b
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2017-11-12 16:22:26
スイカさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

佐藤美弥さんはずっと表がレフトと誤解しているようです。センター中心にチーム作っているからジャクソン選手が前の時はセンターが表。ジャクソンを囮にするのは策略だから裏なのです。表には策略なし、裏に策略あり (・。・;

日立は東レの堀川選手と白井選手にもらい事故の試合。毎回毎回、他では活躍しない選手に活躍される癖を何とかしないと。やはり、裏表を間違っているから自滅するのだと思います (@@;)
返信する
Unknown (hinoko2)
2017-11-12 19:31:43
先生 こんばんは。

アンプの修理有難うございました。昨日の試合からよく立ち直って結果は残念でしたけど、次に繋がる希望が持てた試合でしたね。

女神は絵でもヒントをくださって流石です(´∀`)

佐藤美弥選手の膝が心配です。シーズン長いですから、無理しすぎないようにしてほしいです('A`)
返信する
hinoko2さんへ (平御幸)
2017-11-12 21:03:04
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

黒い3個の電解コンデンサは連敗中にずっと置いてたままだった orz

NECもボロ負けから日立と同じようにデンソーにフルセット負け。

女神がモズク買ったからモズカッチャンが勝ったという怪しげな情報が (^_^;)

佐藤美弥さんの右膝テーピング下は、白い包帯ぐるぐる巻きです (;´Д`)

今回はラトン温泉効果があまり無く、朝に起きるのがやっと。歩くのも大変だったけど、ようやく疲れがとれてきた (^.^;
返信する
Unknown (ほんと)
2017-11-13 01:39:16
先生こんばんは。

アンプの修理お疲れ様でした。m(_ _)m
東レ戦の惜敗は残念でしたが、日立らしさが戻ってきて良かったです。
佐藤あり紗さんの好プレーが今日も随所に見られました。
佐藤美弥さんの膝が早く治りますように。m(_ _)m

エリザベス女王杯で勝利した5番のモズカッチャンは5番人気、Mデムーロ騎手は今年のG1の5勝目ということで、今回も5が目に付きました。
返信する
先生、お疲れ様です。 (えどり)
2017-11-13 09:41:16
みやさんのケガが早く良くなりますように。
包帯グルグル巻きは、復活を待つミイラを連想します。
エジプト効果でしょうか。
グルグルグルグルグルコサミンは、エビやカニ由来だそうです。
痛いの飛んでいけ〜 →全日本のスタッフの所まで飛んでいけ〜
先生の疲れも飛んで行きますように。
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-11-13 10:45:17
先生、おはようございます。

アンプの修理お疲れ様ですm(_ _)m
セット数とコンデンサーの関係も凄いですが、表と裏の駆け引きの難しさも含め奥深いです(;´Д`)
先生が以前言われていた通り黒後選手は重たさを感じました。
復調してきているので美弥選手を含め怪我に気を付けてほしいと思います。

前記事コメントで書かれていた駅ビルに体育館を直結するとの案はとても賛成で、車が無い若い人でも気軽に行ければ観戦する人や競技人口の増加にもつながると思いました。
返信する
ほんとさんほかへ (平御幸)
2017-11-13 11:30:06
ほんとさん( ノ゚Д゚)おはよう

一番人気のヴィブロスが5着というおまけもあります (@@;)

将棋の電脳トーナメントがありましたが、5回めで5位決定戦が辞退出て不戦勝。ポナンザが3位敗退で開発者がポナンザは引退だとか (;´Д`)

女神は好プレー連発していましたね、チーム不振の時に牽引するのはカッコいいです (^◇^)

えどりさん( ノ゚Д゚)おはよう

今週末の合宿で3日間の温泉。これで疲れが取れればいいと思います (;^ω^)

日立リヴァーレのリヴァーレはライバルという意味だから、相手を叩きのめすのではなく、敵に塩を送って正々堂々と戦うのが神の目に叶う。他チームに利するようなことを書く僕のスタンンスも変わりません。優勝も大切ですが人としての成長はもっと大切 (^0_0^)

かたつむりさん( ノ゚Д゚)おはよう

プール付きのフィットネスクラブを街中に作れるのだから、体育館を駅に造るのは難しく無いと思います。民間と協力して、グルメとショッピングと図書館とホテルを併設、近くに有料駐車場建設して設ければ採算は取れるはず。反対するのはイオンだけ (; ・`ω・´)

政府もこのような建設に資金援助(低金利融資やふるさと納税の活用)して文化事業に助成しないと。

黒後選手はブロックを弾き飛ばすパワー型ですが、日立戦はブロックアウト狙いやフェイント気味のアタックが多かった。スタイル改変中みたいですが、相手が慣れてきたらフェイントも通用しなくなる。やはり体のキレを増すトレーニングが必要なのでは (・・)
返信する
画像追加 (平御幸)
2017-11-13 12:27:10
モズカッチャン馬主「牝馬なのに男の名前を間違えて付けてしまった」

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1510521735/
返信する
Unknown (れい)
2017-11-13 20:04:05
先生 こんばんは。

インスタグラムは登録さえしておらず、サボりで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
勝ち点を、おめでとうございますm(_ _)m ミヤ選手の膝と全日本病が治りますようにm(_ _;)m

左のキャラクターは、『美女と野獣』悪役のマレフィセントではと思います…
http://www.disney.co.jp/fc/villains/character/maleficent.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88
「ディズニーのヴィランズ軍団のオピニオンリーダーとされる魔女~ディズニーパークにおいて上演されている『ファンタズミック!』において、全ての公演における悪役パートのクライマックスに登場。黒いドラゴンに変身し、ミッキーと対決する」


【電波オークション導入】議論スタート NHK、日本民間放送連盟、NTTドコモが強い反対★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510446107/-100

いよいよですが、野田聖子を大臣にしておいて仕切らせるのも凄いと思いました(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事