平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ファイナル6 後半の決戦です

2017-02-24 16:12:10 | バレーボール
明日からファイナル6大田大会。日立リヴァーレは連勝が必用な瀬戸際の戦いです。まあ内瀬戸選手がいることだし、瀬戸際には強いかも (;^ω^)

明日の土曜日は指定席。日曜は自由席の予定ですが、どちらも第2試合なので、明日は第1試合の途中から見ようと思います。下手に第1試合から見ると肝心の日立の試合の時にエネルギーが残ってないかも (-_-;)

日立リヴァーレは特別なチームで、神が何かを背負わせているチームです。僕はその重荷を共に背負い、今までに様々なしるしと不思議を見てきました。だから、神の描くストーリーがどのようなものであれ、それは神のなさることと受け入れることが出来ます。そこは絶対に勝ちたい選手と少し違うところですが、優勝という栄光をつかむ事ができれば本当に嬉しいです。

佐藤あり紗さんが来年も現役を続けるのか、全日本代表に選ばれたらどうするのかは分かりませんが、僕は常に共にいます。だから、あり紗、最後まで頑張れ (^0_0^)

琵琶湖の小鮎を売ってたので買った (^o^;)



塩もみしてグリルで焼いてから鮎粥に仕立てた (; ・`ω・´)
小ネギと菊に醤油だけでシンプル、ちょい苦の味付け (゚д゚)ウマー


柔らかいので骨まで食べられるお
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立 HMA-9500Ⅱの修理 松戸 | トップ | 勝った (;´∀`) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2017-02-24 22:44:37
先生こんばんは。

明日からの観戦ありがとうございます。m(_ _)m
混戦しているので、ファイナル6最終日までハラハラドキドキしそうです。
ファンとしては、ファイナルに向けて1試合でも多くリヴァーレの試合を見て応援したい気持ちです。
選手の皆さんが力を発揮できますように。m(_ _)m

鮎粥は、彩り鮮やかで体にも良さそう且つ美味しそうです。(^q^)
返信する
Unknown (スイカ)
2017-02-24 22:52:25
先生、こんばんは。

明日、明後日と日立リヴァーレは連戦が続きますが、今週末も応援していますm(_ _)m
未来ちゃんと日立の栗原選手には、勝手にですが同じものを感じています。2人とも精神的に一皮むけていて、純粋にスポーツを好きで楽しんでいる姿勢が素晴らしいです。試合に出ているだけで人を幸せにしますね^^
結果も出さないといけない選手や監督やスタッフの皆さんはとても大変ですが、ファンとしては日立の手を付けられない波を見たいです。あり紗さんは大洗に行かれたようなので、波効果を期待しておりますm(_ _)m
返信する
ほんとさん、スイカさんへ (平御幸)
2017-02-24 23:34:21
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

スケキヨ丼にならなくてよかった (^m^;)

https://matome.naver.jp/odai/2134880039638348001

リュックも三角の取っ手が垂れていたので明日は尖った尖りギボシです (;^ω^)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

サトー電気で抵抗をたくさん買ってきたので、ただでは引き下がらない熱戦が期待できます (;・∀・)

確かに、栗原選手も未来ちゃんも持てるパフォーマンスを確実に出せるようになりましたね。力を出して負けるのと力を出さないで負けるのでは大きな違い。力を出し切って勝つのが大関。相手に力を出させて勝つのが横綱 (・。・;
返信する
Unknown (れい)
2017-02-24 23:34:21
先生こんばんは。

日立リヴァーレの皆様、ご活躍をお祈りしておりますm(_ _)m
鮎粥おいしそうです(。・ρ・)骨まで食べられるのは良いですね(^^)

昨日23日は皇太子さまのお誕生日でしたねヽ(*´∀`*)ノ

【全文】皇太子さま 57歳の誕生日記者会見
https://www.houdoukyoku.jp/posts/7763
返信する
Unknown (うずしお)
2017-02-24 23:43:02
先生こんばんは。
東京へ観戦をおつかれさまですm(__)m
日立の皆様、後半戦もありがとうございますm(__)m
気合いを入れて見ます。
琵琶湖のコアユは、2月~6月がシーズンのようですねm(__)m旬でおいしそうです。
返信する
れいさんへ (平御幸)
2017-02-24 23:46:57
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

皇太子様もいよいよ即位への準備。愛子さまが痩せ気味なのが心配 (^_^;)

鮎はワタが少し苦いので、苦い菊を入れて苦味を打ち消し。あと何か入れるとしたら香りの強い舞茸が良さそう。上品に仕上げるには昆布出汁で塩と少しの醤油 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2017-02-24 23:49:27
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

小鮎は大阪の黒門市場で見たことはあったけど厚木では初めて。占う魚だから買わないと (;^ω^)

天ぷらにするのがいいみたい (^q^)
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-02-25 08:58:45
先生、おはようございます。

今日からの2連戦ですが日立リヴァーレの皆様が力を発揮できますようにm(__)m
体調管理も含め精神的にも大変だとは思いますが応援させて頂きますm(__)m

小鮎おいしそうですね^^
返信する
Unknown (真央らぶ)
2017-02-25 09:45:56
先生、おはようございます。
Twitterではあり紗さんはとてもリラックスしているように感じました。
日立の皆さんがもてる力を出して輝けますように!
鮎美味しそうです( ´Д`)
返信する
かたつむりさん、真央らぶさんへ (平御幸)
2017-02-25 10:27:58
かたつむりさん( ノ゚Д゚)おはよう

9500ⅡはLチャンネルのトランジスタを外して測定。やはり足がボロボロで交換が必要。誤差も大きかった (^_^;)

東レと対戦する時に限って琵琶湖の小鮎が売られるとは (;^ω^)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)おはよう

夢にバレーボールの試合が出てきて余り眠れなかった (=o=)

日立の相手はなんと、競馬のキタサンの勝負服カラー orz

鮎はワカサギやししゃもと同じくキュウリウオ目なので、胡瓜の臭いが苦手な人は鮎も嫌いみたいです。ウリは鮎大好き (^=^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事