平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

勝った (;´∀`)

2017-02-25 19:38:29 | バレーボール
日立リヴァーレの勝利おめでとうございます m(_ _)m

またフルセットに orz

最終セット6連続得点で大逆転。この時、東レ側コートで3連続失点の立ち上がり。ヤバイと思って、重いリュックを背負って日立のベンチ側に移動。その時の写真です (^_^;)



今回は奥のエンド席を読者が取ってくれて運良く日立側。会場に着いたときは久光-JT戦の4セット目で、久光がリードしてたのに、JTの応援団の前に座ったらJTが逆転で取りました。ここから、自分が座った南エンド側チームが6連続で制しました。ウリはバレーボールの神様か (ーー;)

日立は佐藤美弥セッターの復調が大きく、無駄のない動きで難しいボールも難なくセットアップ。以前に浜松の菅井セッターの動きの無駄の無さを褒めて書いたことあるのですが、佐藤美弥の動きも無駄のないものに進化しています。今日はサーブも連続して復調気配。試合後もご機嫌でした (;^ω^)

佐藤あり紗さんはレシーブは良かったですが、ディグが時々相手コートに。本人は不満だと思いますが、第2セットから暑くなったのでボールが弾みすぎたのでは (-_-;)

内瀬戸選手はブロックが好調。アップの時から汗取りに気を遣っていたのでは。先週までは少し重かったと自覚があったのかも。内瀬戸選手がサーブのときに連続得点。これは日立の勝ちパターンです。

渡邉選手を途中から起用した監督采配。おそらく、明日のトヨタ車体戦を睨んでの温存。苦しい試合なので出さざるを得なかったのは誤算かも。でも、渡邉選手は流石の決定力でした。栗原選手は第1セットは良かったので、リズムが微妙に狂ったのかも。

町田のサトー電気で抵抗を買った効果か、町田出身の芳賀選手が見事なブロック。ジャクソン選手も試合後にご機嫌でした。明日は難敵のトヨタ車体。というよりポリーナとの戦いです。明日は読者がもう一人参加するので是非とも勝ち点3が欲しいところ (^_^)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナル6 後半の決戦です | トップ | 大勝利 (;´∀`) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2017-02-25 20:43:39
先生、こんばんは。
日立の勝利おめでとうございます!
自分はVリーグHPの得点速報を見ていましたが、3セット目は点の取り合いでハラハラでした( ´Д`;)
やっぱり動画が良いですorz
明日はいよいよトヨタですね。
まだまだ気は抜けないですが、今日は休んで明日に供えてほしいです!
返信する
Unknown (gan_chan)
2017-02-25 21:02:08
先生、こんばんは。
日立リヴァーレの勝利おめでとうございます!
1セット目を見逃しました。申し訳ありませんorz
5セット目の立ち上がりはドキドキしましたが、先生というバレーの神様がついていてくださって良かったです。チャレンジも成功していましたね。
観戦お疲れ様です。明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
Unknown (ほんと)
2017-02-25 21:26:00
先生こんばんは。

観戦お疲れ様です。m(_ _)m
日立リヴァーレの勝利おめでとうございます。m(_ _)m
フルセットにはなってしまいましたが、ファイナル6で初勝利できて良かったです!

勝利者インタビューでW佐藤選手のコメントを聞くことができたのも、先生がサトー電気に行かれたお陰ではないかと。(^^)
あり紗さんのジャンピングトスも素晴らしかったです。

今日はフルセットで選手の皆さんもお疲れかと思いますが、明日も勝利して勝ち点3をゲットできますように!
返信する
Unknown (スイカ)
2017-02-25 21:57:33
先生、こんばんは。

日立の勝利をおめでとうございます。
先生のセットの引き寄せは毎回すごいですね!
佐藤美弥選手といえば、岡山大会の出待ちのときに目が合いました(〃∇〃)
サインをもらいそびれましたがorz
内瀬戸選手のサーブで連続得点など、良い日立のペースが戻って嬉しいです。
トヨタ車体も手強いですが、明日も応援していますm(__)m
返信する
Unknown (うずしお)
2017-02-25 23:03:53
先生こんばんは。
日立リヴァーレ勝利おめでとうございますm(__)m
第1試合から、おつかれさまでしたm(__)m
あり紗さんの身体能力が素晴らしいとDAZNの解説の方が言われてました。
芳賀選手のブロックすごかったです。
明日もありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-02-26 02:38:37
先生、こんばんは。

観戦お疲れ様ですm(__)m
日立の勝利おめでとうございます!佐藤美弥選手のVOMもおめでとうございます!
フルセットでしたが勝てて良かったですm(__)m

フルセットで疲れがあるかと思いますがトヨタ車体も応援しています!
返信する
真央らぶさんほかへ (平御幸)
2017-02-26 05:15:50
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

3セット目は延長で町田出身の芳賀選手がブロック決めて取りました。金曜に町田のサトー電気で抵抗をたくさん買ってきたのが良かったかも (;^ω^)

gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

アリーナの南エンド席に座ったのですが、前は髪の汚い座高の高い男。左は一個開けて床を踏み鳴らす気に障る女。第4セットはこの二人が視界に入らないように同行読者を盾にして見ましたがダメでした。やはり東レがこちら側だとどうしようもない orz

エンドが変わらなかったので、これは最終セットも東レが圧倒すると見て、後ろの自由席に行っても効果なしで立て続けに3失点。それで重い日立カラーのリュックを背負って北西に移動して立ち見。ここから6連続得点 (;・∀・)

おかげで、体のあちこちが痛いお (;´Д`)

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

監督はトヨタ車体戦を睨んで渡邉選手を温存。それが成功しなかったのは誤算でしたが勝ててよかった (^_^;)

北側の自由席は東レ応援団とキッズが独占して座る場所なし。北西にのみ立ち見の良好ポイントが有りました。しかしリュックはなじぇこんなに重いのか。見えないブロックが1個入っているかのよう (-_-;)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

帰ってきてから咳が出る orz

熱も少しあるのでインフルの薬飲まないと (~_~;)

連敗を止めて勝てたのは大きい。トヨタ車体はポリーナが休養十分ですから、渡邉選手がエース対決を制するしかありません。

昨年の京都のような絶好スポットに座れれば勝利間違いなし。問題は大田区大会で難しいこと。10時から並んで席取りする体力もないし (=o=;)

うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

第1試合は4セット目から見ましたが、久光が取りそうな流れでJT応援団の下に座ったらJTが逆転勝ち。この時点で気付くべきでしたが、全部を南サイドが取るとはよもや思わず orz

女神はなにか気に入らなくてスルーしていました。優勝して寿引退を神が容認するかどうか (・。・;

かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

佐藤美弥さんのツーアタックが全部失敗。この辺りは東レの守備陣の穴が少なかったと考えるしかありません。

明日はNEC応援団の後ろに陣取って、退散したら席を抑えたいと思います。エンドがいいかサイドがいいか迷うところ (ー_ー;)
返信する
( ゚д゚)ハッ!と (平御幸)
2017-02-26 08:30:22
琵琶湖の鮎を5匹食べたから東レにフルセットだったのかも (^^ゞ

トーセンスターダムが豪G1でハナ差の2着
https://www.youtube.com/watch?v=9CPZB94S0o4

今日はタニノアーバンシーが1800mの500万に出走。
返信する
平御幸先生、皆様こんばんは (紫陽花)
2017-02-26 18:22:28
平先生、体調の悪いなか、観戦お疲れ様でした。
日立が勝って良かったです。前回と違い、選手の皆さんが生き生きとプレーが出来たようで、安心しました。疲れもあると思いますが、この調子でトヨタ車体にも勝って欲しいです。


ようやくコスモスを拝ませて頂きました。送って頂いた先は実家だったもので、感想が遅くなってスミマセン。

私は花が苦手だったので迷いのない葉の流れとバランス、花弁の繊細さに見とれてしまいます。
ラーソンジュールの額縁も誂えたかのように秋桜に嵌まっていて、両者の相性の良さに、額縁選びも大切なんだなと思いました。

思いきってコメントを送ってみて良かったです。先生の寛大さに感謝致します。有り難うございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (スイカ)
2017-02-26 18:51:37
先生、こんばんは。

日立の勝利をおめでとうございますm(__)m
週末の2連戦を2連勝とはすごいです!
3位浮上で、あと1試合、1手ですね!

縁の下、あり紗さんの安定したサーブレシーブや繋ぎ、渡邊選手の渾身のスパイク、みゃー選手のワンハンドバックトスや若手間橋選手の活躍など、良いプレーがたくさん見れ良かったです。

今まで気がつかなかったのですが、日立の金色スピーカーを小さい市販のアンプを通してパソコンに繋いで見たら、自分自身もとてもリラックスして応援できたので、次の試合もそうしてみます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事