平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

大勝利 (;´∀`)

2017-02-26 18:50:04 | バレーボール
ファイナル3に後のなくなった日立は、前日のフルセット疲れ、絶好調のトヨタ車体相手、相性の比較的悪い大田区総合体育館という悪条件を覆して3-1の勝ち点3。来週に望みをつなげました (;・∀・)

今日は会津若松の読者が、「ユーは何しに東京へ」状態で参加。珍しく如来と2菩薩像の構え。NECの応援団を追い出すように2階席の最前列を確保。佐藤美弥のバナーを隠していた鳥越未玖のバナーをまくり上げ、強気の姿勢で臨みました。でも立ち上がりが悪く、原因を考えたら、自分が右端に座ったのが悪かったような。中央に座り直して、脇侍を従えた形にして少し改善。




こんなにいい席を確保して、お茶(薬壺 やっこ)を持っていたので薬師三尊を形成
読者二人は日光菩薩と月光菩薩の役でした (^m^;)


それでも点差が縮まらないので、結局、日立カラーのリュックを背負っていないのが悪いと思い、日立の応援団の横でリュックを背負って仁王立ち。ここから5点差を逆転して第1セットを取りました。如来になったり仁王になったり忙しい ^_^;

ストレート勝ちの見えた第3セットに、13-10から突然に崩れました。ジャクソンを使わないでレフトとライトとバックアタックの選択がことごとく裏目。佐藤美弥セッターの疲れが判断力を狂わせたようです。

館内温度は26度と暑いからバテた。それで、試合観戦より冷却優先で、外に出て冷たいお茶をゲット。ここから再度エンジンが掛かり圧倒。自力でファイナル3進出の目が出ました。

出待ちの佐藤あり紗さんは、一つ横で突然のマスク。照れ隠しだと思いますが、目と声はご機嫌の様子でした。佐藤美弥さんもご機嫌で、いつもの同行読者が2人にプレゼント渡すことが出来、会津若松の読者もカメラで撮影できました。カメラを忘れてきたそうで、ウリの古いペンタックスK-D10を使ってもらいました (^_^;)

来週がありますが、今回のような勝ち方こそ日立リヴァーレの真骨頂。遠井選手の代わりに入った間橋選手が大活躍。浦和の読者の浦和パワーが後ろから押したのでしょう Σ(・∀・;)
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝った (;´∀`) | トップ | 日立 HMA-9500Ⅱの修理 松戸... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinoko2)
2017-02-26 18:58:03
先生 こんばんは。

2日間観戦ありがとうございましたm(__)m

昨日のフルセットでの勝利も嬉しかったですが、今日の試合は久しぶり日立らしい勝ち方で、生観戦、応援出来て良かったです(^ω^)

来週の横浜での試合もしっかり応援したいです(^∇^)
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-02-26 21:10:37
先生、こんばんは。

同行読者の方も含め二日連続+リュックを背負っての応援お疲れ様でしたm(__)m
今日は先生に以前送って頂いた日立グッズのTシャツを着て応援しておりましたww

第一セット後半のあり紗選手の怒涛の好レシーブからの逆転は見応えがありました!
他の選手の良い所も存分に出ての勝利で、渡邊選手のインタビューも相変わらず萌え(*´Д`*)でした。

短いですが今日の勝利記事がありました。
http://www.sanspo.com/sports/news/20170226/vol17022619350004-n1.html
日立、レシーブ光る! 松田監督「みんなが身をていしてボールにぶつかっていってくれた」/バレー
返信する
hinoko2さん、かたつむりさんへ (平御幸)
2017-02-26 21:42:41
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

2日間(_´Д`)ノ~~オツカレー

久しぶりに日立らしいバレーボールが見られました。

リベロの佐藤あり紗さんのレシーブからの攻撃の組み立て。佐藤あり紗さんの度重なるジャンピングトスと見せ場も十分。渡邉選手もエースの存在感でした (;・∀・)

トヨタ車体の監督が不機嫌そうでしたが、どうして負けたのか理由がわからないはず。日立の妖術に翻弄されたと思うしかありません (・_・;)

かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

Tシャツ効果あって良かった (;´∀`)

渡邉選手が一度出てきて「プレスがあるから」と言ってましたがサンスポだったとは (^o^;

内瀬戸選手が相手の高さに恐れず打ち込む姿は、ゴリアテを倒したダビデ王を思い出させるものでした (;^ω^)
返信する
Unknown (うずしお)
2017-02-26 21:58:03
先生こんばんは。
日立の勝利おめでとうございますm(__)m
2日間おつかれさまでしたm(__)m
間橋選手の活躍、最後は渡邊選手で決まって、すごかったです。
タニノアーバンシーは3馬身差で勝ちましたねm(__)m
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2017-02-26 22:35:07
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

日立カラーのリュックはとても重くて、読者に重いことを確認してもらいました。でも、試合後には軽くなっていて、実に不思議なリュックです (ー_ー;)

日立の後ろから見てライトに陣取ったので、ライトの間橋選手を後押し。でもやりすぎてリズムを崩したようなので反省 orz

タニノアーバンシーはようやく素質を見せましたね (;^ω^)
返信する
Unknown (ほんと)
2017-02-26 23:01:23
先生こんばんは。

観戦お疲れ様でした。m(_ _)m
リヴァーレの勝利と勝ち点3のゲットおめでとうございます。m(_ _)m
あり紗さんを始め選手皆さんそれぞれの活躍が見られ、今日の勝利はとても嬉しいです。ヽ(*´∀`)ノ
長いラリーも見応えがあり、良い試合だったなぁと思います。

先生のリュックは、重さが変わる魔法のリュックとは!Σ(゚Д゚)

来週はJTに勝って、ファイナル3に進んで欲しいです!応援します!\(゚∀゚)/
返信する
Unknown (akira)
2017-02-26 23:18:54
先生 こんばんは。

まずは、日立連勝おめでとうございます。
そして、連日御観戦された先生、御同行された読者のお二人方様、「YOUは何しに」(笑)
会津の読者の方、誠に有り難うございますm(__)m
この流れが更に加速することに期待です!
返信する
Unknown (gan_chan)
2017-02-27 00:00:25
先生、こんばんは。
日立リヴァーレの勝利おめでとうございます!
今日はとても良い試合を見せていただきました。
選手の皆様に感謝いたしますm(_ _)m
先生と同行読者のお二方もお疲れ様でしたm(_ _)m

先日の記事で、日立リヴァーレの重荷を共に背負う~とありましたが、実際にリュックが重くなっていたとは驚きです\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (栗ひよこ)
2017-02-27 07:08:43
先生 おはようございます。(*´∇`*)

コメント欄お邪魔します。
2日間リュックを背負っての観戦お疲れ様でした。

同行の皆さんもいつもありがとうございます。お疲れ様でした。

日立が勝って良かったです。

抵抗を買って下さったり、日立カラーのリュックを買って背負って応援して下さったりして、先生の不思議な色んな事を察知して先回りする能力はやはり神に愛されているからなのかなぁと思いました。

真摯に神を求める姿勢にも脱帽ですけど、栗ひよこには皆さんを見習って学ぶ事ばかりです。
返信する
ほんとさんほかへ (平御幸)
2017-02-27 07:11:32
ほんとさん(^o^)ノ < おはよー

開始早々トヨタ車体に圧倒され嫌なムード。でもここから井上奈々朱さんの魔球でサービスエースが出て流れを断ち切りました (;・∀・)

渡邉選手がラヒモワを上回る29点は凄い。エース対決を制した凄い選手なのに、バスに重いものを運んで力仕事でも貢献していました (;^ω^)

akiraさん(^o^)ノ < おはよー

「YOUは何しに」 の方はたまたま大学の恩師の退官パーティーがあり、ホテルの予約をとっていたそうです (;^ω^)

二人共、試合直後に出待ちの場所を二人分確保してメールしたら、気がついたのが10分後 orz

いつも端の日立のバスが手前だったのです。その間のプレッシャーは並々ならぬもの (;´Д`)

gan_chanさん(^o^)ノ < おはよー

重い荷物はタブレットとビデオカメラくらいなのに、ウリのリュックはやたらに重い。試合後に軽くなっていたのには笑いました ヽ(^。^)ノ

試合中に撮影すると失点します。だから撮影しないで立って見ているのがベスト。それでもダメなら見ないで雑念を払う。今回はあゆコロちゃんどら焼きを食べ、お茶を探しに外に出たのが良かったようです。自販機が少なくて時間をかけた体を冷やしたのも良かったのかも (^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事