平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

瀬田ぶりらんてす

2017-11-02 12:07:39 | バレーボール
日曜の東京競馬はアルゼンチン共和国杯。注目は3戦3勝のセダブリランテス。挫石(ざせき)でセントライト記念を回避してここまで待ちました。

アルゼンチン共和国杯は地味ですが、ここを勝ってジャパンカップや有馬記念で好走する馬も多く、後にG1を勝つ馬も何頭か出ています。3才や4才の若い馬の出世レースです。

セダブリランテスのセダ(Seda )はスペイン語でシルク。馬主がシルクホースレーシングなのでそこから。「鮮やかに輝く」という意味合いみたいです。

まあ、ここまでは平和なのですが、目を週末のVリーグに向けると凄惨な未来が。何と、大津市の瀬田という地名の近くで日立リヴァーレの試合があります→ウカルちゃんアリーナ。今週は予算の関係で観戦予定なし。女神の祟りがブリランテスの悪寒 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブリランテスといえば、先週のNEC戦のタイムアウトの時に、女神がカメラに向けて胸元をゴソゴソ。その時のキャプチャー↓ (^_^;)



なお、瀬田は正しくはセタと読みます。熊本の菊池郡大津町にも瀬田駅がある (;^ω^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち栗 | トップ | 新作アンプ~自作アンプの集大成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2017-11-02 23:16:06
先生、こんばんは。

またもや競馬とバレーボールがシンクロなんですね( ; ゜Д゜)
今週末も日立が勝利しますように。
女神様といえば、楽天が岡山県でキャンプ中です。いらっしゃいませm(__)m
https://sp.rakuteneagles.jp/news/detail/00000774.html

女神様のネックレス素敵ですね(^_^ゞ
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2017-11-03 00:06:06
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

アルゼンチンといえばタンゴ。実は、アンプに使われるタンゴのトランスは高級で有名。丹後半島も一度は行ってみないと (;^ω^)

今日の移動日に雪のない富士山が綺麗に見えていたようです Yuki orz

東レは黒後選手がサーブで狙われてボロボロ。サウスポーの堀川選手もライトからしか打てないのでブロックが楽。日立から移籍の井上選手もスピードが半減しています。
返信する
ブリーダーズカップ (平御幸)
2017-11-03 15:45:20
日本時間の土曜の朝に、ディープインパクト産駒の2才牝馬セプテンバーが6Rのジュベナイルフィリーズターフに出走します (;^ω^)

Here's a look at the times for Friday's races (ET)

Breeders' Cup Juvenile Fillies Turf, Race 6, 5:25 p.m.

デルマー競馬場との時差は16時間なので、日本時間で11月4日 午前9時25分。10番がセプテンバー。動画はBreeders' Cup公式か配信サイトを調べて見ること (^^)

#10 September

公式YouTube
https://www.youtube.com/user/BCWorldChampionships
返信する
ブリーダーズカップ ニュース (平御幸)
2017-11-03 16:12:19
調教ゼッケン865がセプテンバーぽい

https://www.bloodhorse.com/horse-racing/videos/224505/breeders-cup-news-update-for-november-2

ゼッケンは上から
番号
出場レース名
馬名

馬齢や性別によって色分けしてるかも

尻っぱねしているし (^_^;)

https://twitter.com/theTDN/status/926114664446025728
返信する
発走時間 ( ゚д゚)ハッ!そう (平御幸)
2017-11-03 23:37:56
6時25分という書き込みも (・。・;
返信する
3着 orz (平御幸)
2017-11-04 07:14:06
出遅れて最後方からまくって短い直線て背負い込んで3着なら上出来。盛岡競馬場で負けたようなものだから、広い競馬小なら楽しみ (;^ω^)

レース映像

https://www.youtube.com/watch?v=y-3YNYCo3o8
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事