平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

武漢は666だった (;´Д`)

2020-02-25 17:56:36 | Weblog
2017年に書いた東京五輪インフェルノ。その東京五輪が近付くに連れ、映画のインフェルノに予言されたバイオテロに震撼します。しかし、この僕をしても解き明かしに落ち度があった。読み落としていたのです (T_T)

その読み落としとは、WHOの車のナンバー、XQ.666 P2に隠された武漢の暗号。

答えを書いてもよいのですが、せっかくだからクイズ (;^ω^)

ヒントは漢字を使う国の人にしか分からない&パソコンの知識が少し必要ということ (^_^;)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナにシンクロする旅程 | トップ | 映画インフェルノに予言され... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗ひよこ)
2020-02-25 18:48:08
こんばんは。
クイズの答は分かりません。武漢666でググると
武漢666酒店
4.0
中華料理店
75 Changqing Rd, Jianghan District, Wuhan, Hubei, 中国
武漢666酒店 wuhanの地図
+86 27 5053 3666

中華料理屋さんが出てきました。🤔
違いましたね。失礼しました。
返信する
Unknown (れい)
2020-02-25 19:26:06
先生 こんばんは。

武漢語でウーハンのハンはxanとあり、Qは小文字のa、ドットは終わりのnとみて、hは発音しない扱いで Wo xan = WHO XQ.
P2は、バイオセーフティーレベルの以前の名称で、P2からバイオハザードの警告が必要と載っていたので意味はそのままでしょうかm(_ _;)m

また、パソコンのキーボードで、かな入力だとX=さ、Q=た なので、XQ. =サタンかもと思いました。。
 
武漢市
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E6%BC%A2%E5%B8%82

バイオセーフティーレベル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB
返信する
栗ひよこさんへ (平御幸)
2020-02-25 19:40:20
栗ひよこさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

かまってちゃんにかまっている時間は茄子 (; ・`ω・´)
返信する
れいさんへ (平御幸)
2020-02-25 19:47:31
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

当たっているのはP2だけ (^m^;)

武の字を調べるように (-ω-)/
返信する
Unknown (栗ひよこ)
2020-02-25 21:44:18
またググると出ました。漢字コードですね。

武は
u6b66 (国際符号化文字集合・ユニコード統合漢字 U+6B66「武」) (@4)
出典: フリーグリフデータベース『グリフウィキ(GlyphWiki)』
u6b66-j のエイリアス(別名)
何だろう?6が一杯。

そういや さっきの中華料理屋さんも何故か武漢666だったし。あれは関係無いか。
返信する
栗ひよこさんへ (平御幸)
2020-02-25 22:03:13
それは正解 (・´з`・)

ではXとQは (*_*;
返信する
Unknown (ほんと)
2020-02-25 22:16:31
先生こんばんは。

Xはローマ数字で10、Qを9だと考えると、COVID-19の19になるかなと思いました。m(_ _;)m
返信する
ほんとさんへ (平御幸)
2020-02-25 22:22:53
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

Qを9だと考えるのは日本人だけに通用するので却下 (・。・;

中国でQと言えば …
返信する
Unknown (栗ひよこ)
2020-02-25 23:11:55
中国ではQ-5、Q-6どちらも攻撃機で
じゃあQが攻撃を意味する。

xはキリストだったり、クリスチャンだったり、キリスト教の国日本を現す。
日本を攻撃って意味かな?
怖すぎるんですけど。
返信する
栗ひよこさんへ (平御幸)
2020-02-25 23:25:53
違います ( ー`дー´)キリッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事