平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

大阪最強 (;^ω^)

2021-05-17 09:08:15 | Weblog
トム・クルーズ主演の宇宙戦争 (2005年)をBSで放送していたので録画して見ましたが、これはH.G. ウェルズ原作のリメイクです (・。・;

火星人がタコの姿で描かれる原因がH.G. ウェルズの宇宙戦争で、登場するトライポッド(三本足の豆の鞘=サヤ)から火星人がタコとして描かれたのです (>_<)

この映画は、監督のスピルバーグや主演トム・クルーズではなく、おませなレイチェル役の子役ダコタ・ファニングで持っている作品で、途中で大阪でトライポッドを三体も破壊したと出てきます。大阪最強なのです \(^o^)/

ETやジョーズやジュラシック・パークで有名なスティーヴン・スピルバーグ監督による映画で、エプスタインに絡んでディープステイツ側の人物としても出てきます→こちら

ディープステイツ側の人なので、宇宙人がイスラエル失われた十支族ではなく河童のグレイとして描かれる。ETも宇宙戦争も例外ではありません。ダコタ・ファニングは2016年の米大統領線でヒラリーを支持しました。ちゃんとディープステイツ路線に乗っている胡散臭い人物なんですね (^_^;)

ジョージ・ルーカスもインディ・ジョーンズでグレイを登場させました。ルーカスとパナソニックは1980年代から音響システムで提携。パナソニックはディープステイツ側となり没落。映画は作る側に立って胡散臭い人物関係も考慮して見ると更に面白いのですよ (^m^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検証基板の製作 (^o^;) | トップ | 第82回 優駿牝馬 オークス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2021-05-18 17:38:49
先生こんにちは。宇宙人の解説ありがとうございますm(_ _)m大阪でトライポッドを何体か倒したというセリフがあるようですね。パナソニックは大阪に本社がありますが松下電器はマネシタ電器と揶揄されてましたのでDSサイドだったと納得しました。
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2021-05-18 17:47:29
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

駄作なので消しました (^m^;)

DS絡みでビル・ゲイツがマイクロソフトをクビになったとか。オカマの奥さんと別れてるし(゚Д゚ )ナニカ?動きがあったのかも (>_<)
返信する
真央菩薩 (平御幸)
2021-05-18 17:51:23
日曜夜にBSフジで真央菩薩の番組があります (^o^)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2021-05-18 20:59:21
先生、こんばんは。
宇宙戦争はトム・クルーズの俺様ストーリー宇宙版&ダコタ・ファニングでロリコンを釣った映画と聞いたことがあり、内容は見たことなかったのですが、ガッツリDSだったんですね(==)
見方を変えればどんな映画も面白いかもしれない

真央ちゃんの番組は予約しました!
おなじみの東海テレビのかっちゃんの番組なので楽しみです!
ttps://www.bsfuji.tv/asadamao2021/pub/index.html
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2021-05-18 23:34:29
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

トム・クルーズは何もしないまま細菌でエイリアンが滅亡するというストーリーです (^^ゞ

東海テレビだったとは (・´з`・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事