平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

第82回 優駿牝馬 オークス

2021-05-19 00:00:11 | 競馬
今週末は浜松視聴会があるので早めですがオークスの予想をします (;^ω^)

出馬表

2000m以上の重賞勝ちがないクロフネ産駒のソダシ。同じ金子オーナーのアカイトリノムスメにルメール騎手を配し必勝体制。ということは、陣営はソダシに全幅の信頼を寄せていないとわかります。保険付きだから良馬とも評価を下げて白三角 (・´з`・)

本命は、桜花賞と同じ日の忘れな草賞を勝ったキズナ産駒のステラリア。母の父はトレヴの父として有名なMotivator(父モンジュー)。モンジューから受け継がれる道悪の鬼。土曜までは雨が降ったり止んだりで馬場が渋るかもしれない。

対抗も桜花賞3着のキズナ産駒・ファインルージュ。スポニチの馬体診断でトップの評価。母父ボストンハーバーは早熟なマイラーですが、全体的にはニジンスキーなどのステイヤーが主流の重厚な血統。距離は大丈夫と見ます。

抽選が通るかわかりませんが、穴は距離伸ばして2連勝のハギノピリナ。これもキズナ産駒ですね。父ディープインパクトのエンスージアムとスクリーンヒーロー産駒のクールキャットまでにしておきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪最強 (;^ω^) | トップ | 竜神召喚の浜松試聴会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2021-05-19 22:58:11
先生、こんばんは。
オークス予想ありがとうございます。
ソダシは前々から距離を指摘されていましたが、忖度の忖度の忖度で勝つかな〜と思ったらルメール外されたんですね(*_*;)
今回はキズナ産駒で攻めたいなと思います。
サトノレイナスはダービー挑戦だそうです(゜o゜;
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2021-05-20 04:51:35
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ルメールは赤い鳥を強奪しました (^_^;)

枠順が出てからですね (´・ω・`)
返信する
Unknown (うずしお)
2021-05-20 16:41:10
先生こんにちは。準備の中オークスの予想ありがとうございますm(_ _)mハギノピリナは4枠8番です。日立リヴァーレの佐藤選手、芳賀選手、堀井選手、小野寺選手が引退するようです。
https://www.hitachiastemo.com/rivale/
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2021-05-21 09:18:22
うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

佐藤美弥さんの引退は仕方ないですね。神が五輪にノーを突きつけたから故障を呼び込んだ (;´Д`)

ベテラン4人はチームが最悪のときに支えてくれた功績があります。お疲れ様でした。良い指導者になるのでは m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事