平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

亀の時代 (゜゜)

2020-08-11 10:33:58 | 古代史と聖書
恒例の秋の試聴会は金沢で開催することが決まりましたが、今回は新たな試みとしてパン祭り。コミックの『焼き立て!!ジャぱん』を参考に、ひと工夫した自作のパンを出品するように企画。どんなパンが出揃うのか楽しみです (;^ω^)

それで、どうして『焼き立て!!ジャぱん』なのかというと、古代史の資料を探していたら腐海から『焼き立て!!ジャぱん』の1ページが出てきました。どこで切り取ったかも覚えておらず、破られているので拾ったのかも (*_*;

このページで紹介されているのが、炊飯器を使った丸いパン。実は、うちの炊飯器はサンヨー製でパンが焼けるタイプ。まだパンは焼いたことがないので、この機会に挑戦しようという思います。『焼き立て!!ジャぱん』には天然酵母とかも出てくるので参考になります (^o^)



ところで、岡山で亀が電車を止めたという話題に→こちら。ポイント切り替えに嵌って身動き取れず。歯車では噛むと言いますが、まさに亀がカメした状態。おまけに、解説している岡山理大の先生が亀崎教授と出来すぎ (^m^;)

そこで (;゜ロ゜)ハッ と気がついたのですが、神という文字の申は首を伸ばした亀の甲羅。松戸神社では田の四隅を出っ張らせて見事に亀の姿にしています。神はモーセ(申)に示したので示偏に申すなのですが、見方によっては亀で示すとなります。ここから、古代日本では亀卜(きぼく)という占いが行われたのだと思います。

さて、お困りの国・韓国でも大雨で大洪水。40日も降り続いているとか。それで日帝時代のダムに文句を言ってるとか (-o-;

前にも書きましたが、ダムは水瓶なのでカメです。そのカメが岡山でカメしたのだから、またぞろ洪水の危険があるのかも。全国の水瓶が耐えられるか。

そういえば、占星術(ここが分かりやすいかも)では、ヤコブの時代は牡羊座の時代で、黒と斑の羊で財を成したヤコブは牡羊の神クヌムとして祀られた。次の魚座の時代は、イエスの出現から21世紀初頭までで、魚をシンボルとするキリスト教が世界を支配した。

そして、2017年から水瓶座の時代に入り(諸説あり)、2020年は水瓶座に土星・木星・冥王星が集結するコンジャンクションの始まり。安倍総理は岡山の亀に占ってもらったほうが良いのかも (>_<)

古代史的には、ノアの時代の獅子座の時代から、蟹座の時代を飛ばしていきなり牡羊座の時代に入っています。これはノアの洪水の時に地軸の傾きが変化したことを物語るのです。ヤコブの牡羊座から息子ヨセフ(牛神アメン神のモデル)の牡牛座への逆行も見られる。エジプトの7年の飢饉は、地球の地軸がずれる何かがあったことを示唆するのです。

ということで、炊飯器で作ったパンが亀に見えてきたでしょう (^^ゞ

参考 亀型遺跡が出てきたブラタモリ

間違いだらけのブラタモリ~奈良・飛鳥編
https://youtu.be/ZDXHkW_pfPE

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡鉄男 D-70 | トップ | モーリシャスの重油流出事故 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2020-08-11 13:22:13
先生、こんにちは。

炊飯器でパンですか!
ホームベーカリーがなくても、手間が省けていいですね(^^)

記事に出てくる備前西市駅は最寄り駅ですwww
家から徒歩でいける距離(^^;)
岡山試聴会でも近くを通りました。
暑くないときに、亀の生態を確認してきます。
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2020-08-11 15:00:19
スイカさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

王者、熊谷がベストテンにも入れない猛暑 ι(´Д`υ)アツィー

と書いてたら4位にランクアップ (゜゜)

固定観念にとらわれなければパンは種類が多くて誰にでも作れるお (^_^;)
返信する
Unknown (トリコロール)
2020-08-11 21:43:56
先生、こんばんは

倉敷市には水島と亀島があります。合わせて水ガメ^^;

今日の夕食がカレーだったので、無発酵のチャパティをフライパンで焼いて食べたら塩辛すぎて見事に失敗しましたorz
レシピの大さじと小さじが間違っていたのかも/(^o^)\ナンテコッタイ
残ったパンはスープに入れます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

焼き立て!!ジャぱんは図書館にあったので借りて読んでいます。
返信する
Unknown (真央らぶ)
2020-08-11 22:24:04
先生、こんばんは。
焼き立てジャパンではカメパンも出てきて、当時コンビニで買って食べた気がします。
岡山で亀が電車を止めたとは知りませんでしたorz
昔池で釣っだ亀を飼おうとしたら、亀は神様の遣いだから飼っちゃダメと父に言われ飼えないことがありました(´Д`)
半島は台風に大雨に大変ですねー棒
返信する
Unknown (かたつむり)
2020-08-11 23:06:07
先生、こんばんは。

まさか岡山のカメがヒントになっているとは^_^;
前回雨で決壊した川付近以外も気を付けなければいけませんね。

パンが焼けるタイプの多機能炊飯器が結構売られていますね^o^
パンらしいパンは焼いたことがないので『焼き立て!!ジャぱん』を読んで参考にしたいと思います。
返信する
トリコロールさんほかへ (平御幸)
2020-08-12 00:05:30
トリコロールさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

倉敷は水害が起こるわけ (^_^;)

図書館に置いてあるとはなんて立派な図書館 (^^ゞ

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

そういえばカメパンも出てきたような (^o^)

キングカメハメハが昨年死んだのでカメハメ波が弱いのかも C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

高梁川で死んだ亀を見たのが始まりかも (>_<)

パンをオーブンで焼くという常識を捨てればパンはどこでも焼けるのです。家では炭火のかまどがあったので焼いていたような (*^^*)
返信する
Unknown (うずしお)
2020-08-12 15:13:22
先生こんにちは。
パン作り頑張りたいと思いますm(_ _)mドライイーストしか使ったことがないですが、レーズンなどで作った天然酵母の方が、日持ちが長く香りや味わいが楽しめるようですが、作るのに一週間位かかります。炊飯器は保温機能を10分で切って30分くらい置いて発酵できるようです。
返信する
Unknown (れい)
2020-08-12 17:04:01
先生 こんにちは。

ご紹介有り難うございますm(__)m

パナの公式にありましたが、動物の顔もカワイイです(・∀・)
ポンパドールの干支パンを思い出しました。
https://panasonic.jp/bakery/molding_bread.html

飛鳥氏の新刊が先月出ていました(_ _;)
https://gakkenmu.jp/n/ne8aa4e0353bf?magazine_key=m1041ffd4a265
返信する
うずしおさん、れいさんへ (平御幸)
2020-08-12 18:57:22
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

レシピ通り作って完成では芸がなさすぎる。独自に工夫するように (@@;)

れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

有隣堂になくてくまざわ書店で買ってきた。店員がムー知らなくて難儀した。やはり左翼顔=弱者の味方顔はダメで間違い茄子 🍆
返信する
Unknown (hinoko2)
2020-08-12 22:42:02
先生 こんばんは。

更新、有り難うございますm(__)m

洪水ではないですが、今日はお昼過ぎにゲリラ豪雨と雷でした(;´д`)コメントさぼっており、申し訳ございませんorz反省いたしますm(__)m

パンといえば、小さいころ好きで読んでいた『からすのパン屋さん』を思い出しました(*^^*)
一工夫のパンを考えます(。・ω・。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事