平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ルシファーの有明け

2017-07-02 04:37:15 | 古代史と聖書
2020東京五輪が映画の『インフェルノ』で警告されていた。それで遡って調べてみたら、2016年春のボッティチェリ展から既に警告は始まっていたのです。

ボッティチェリ展は『バベルの塔』展と同じく東京都美術館でした。僕の感覚では、モナリザ展が国立博物館で開催されたように、格としては国立博物館が上。格下の東京都美術館にバベルの塔の絵が来ること自体が不思議なのです。しかし、全てが東京五輪を中心に回っているのなら、東京都美術館で開催されるのが当然となります。まさか、卒業制作の東京都美術館がこういう形で関わってくるとは (;´Д`)

ボッティチェリ展は目玉になる絵がなく、ほとんど印象に残っていませんでした。一年前なのに、読者と来たことすら覚えていない有り様。そこで、改めて展示された内容を調べてみると、猛獣たちに驚くダンテ(『神曲』「地獄篇」 第1歌の挿絵)という作品があります。ボッティチェリは下絵だけ描いたみたいですが、これが映画の『インフェルノ』に出てくる詩人のダンテです。映画では、ダンテの記述した地獄を描いた、ボッティチェリの絵が鍵となっています。

インフェルノの公開は2016年秋で、ダンテと、ボッティチェリの描いた地獄がテーマ。隠されたキーワードは東京五輪のインフェルノ。その前に、東京都美術館でボッティチェリとダンテの地獄編がこっそり飾られていた。そして、一年後(今年2017年)のバベルの塔展(東京都美術館)にロンドンのタワー火災。偶然とは考えられません。

映画のインフェルノに話を戻すと、冒頭にテロ首謀者が落下した塔は、おそらくはボッティチェリの墓のあるオニサンティ教会の四角の塔という設定だったのだと思います。その方がボッティチェリつながりですし、広場もありますから。しかし、ロケでは使えなかったので、仕方なく似ている六角の塔になった。それがロンドンのタワー火災が四角で、インフェルノの塔が六角だった理由です。

インフェルノが指し示す東京五輪のテロ。バイオテロなら密閉された体育館が使われるはず。しかも、ウイルスや細菌の拡散効果を狙うには、保菌者やキャリアが動きまわって多くの人に接触するように仕向けるはず。

開会式や閉会式が行われる国立競技場は、バイオテロに最適の屋根付きドームになるはずでした。しかし、高騰した建設費から屋根なしになりました。ここでBプランが実行される。それは、屋内競技としては10000人を超える収容力を誇る体育館の建設です。この体育館でバイオテロを起こし、ウイルスキャリアを閉会式の国立競技場に向かわせる。こうすれば、閉会式に出席した全世界の人々が自国にウイルスを持ち帰る。

バイオテロの目的は拡散だから、五輪初期に症状が出て隔離されると困る。だから開会式ではテロは起こらない。テロを起こすとしたら閉会式に直結する屋内体育館。そう、閉会式当日まで試合をしているバレーボールの有明アリーナです→場所 35.643556, 139.794332。

バレーボールの日程は最終日までとしか知りませんから、これが男子大会なのか女子大会なのかも分かりません。リオ五輪は男子でした。男子が後として考察すると、男子大会が始まってからバイオテロの開始。有明は交通の便が悪く、ゆりかもめとバスしかありません。これが混雑すると、キャリアが他の人と接触して感染拡大を引き起こす。しかも、猛暑に日陰もないから体力を消耗する。

こうして、体力の奪われた観戦者が、ウイルスの潜伏期間が終わる頃、感染者として閉会式に集まる。ここから爆発的にウイルスは拡散される。

五輪は猛暑だから、道路に設置される噴霧式の冷却器もウイルスを撒き散らすのに使われるかもしれない。飲水にウイルスを入れられたら皆でゴクゴクと飲む。実は、このような拡散方法は既にテスト済みで、何かの大会で密かにテストされているかもしれない。もちろん、症状の軽いもので。例えば、蚊の責任にされた2014年のデング熱など。

デング熱が何故、代々木公園で広まったのか。それは、代々木が日本のスポーツのメッカだからです。昭和の東京五輪は代々木で開催された。だから、2020年の東京五輪でテロを行う前に、テストする場所としては最適です。

有明と防衛省横の曙橋を結ぶライン。途中に新橋と、問題になっている豊洲があります。曙橋の曙とは、明けの明星のルシファーの事。有明も明けの明星だから同じくルシファー。このルシファーのラインにある豊洲が問題になるのは当然です。

交通の便が悪い有明という埋立地に作られるバレーボール会場。ここは人の住むところではなく、夏の猛暑に休む店どころか木陰すらない。田舎のひたちなかの何倍も何も無いところが有明。こんな所にわざわざキャリアになるために行く気はしないでしょう。でも、男子バレーボールを下心で着飾って見に行く女性は、命をかけて見に行くのです。この根性だけは凄いですけど、テロを防ぐのには効果はありません (;´д`)トホホ…


正面(北)に東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ 有明テニスの森駅
有明アリーナの最寄り駅ですぞ (~_~;)



駅から東に向かうと何もねぇ~ orz


ひたすらに東に向かうけど相変わらず何も無い


ようやく首都高10号線の向こうの左に有明アリーナの工事が見えてくる
10号線というのがヨハネの黙示録の獣の10本の角


後は、小池都知事が都議選で勝って、悪魔の計画を未然に防ぐのに期待するしかありません。女神も心配だろうけど、選手は選手の仕事をまっとうするのが大切。任せろと大見得は切れませんが、これからも神の導きを信じて、自分にしか出来ないことをやり遂げるだけです。これからは、展覧会や映画のチェックも増やさないと (_ _;)

     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪インフェルノ | トップ | ロックフェラーの東京五輪2020 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2017-07-02 23:23:12
先生 こんばんは。

解説を有り難うございますm(_ _)m
映画だけでなく美術展にも予告されていたとは(llllll゚Д゚)gkbr
先生と縁のある東京都美術館というのも凄いです。。今ですと以下が開催中ですね。

「レオナルド×ミケランジェロ展」
http://mimt.jp/lemi/

三菱一号館美術館について勉強不足で知らなかったので、検索しました。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E4%B8%80%E5%8F%B7%E9%A4%A8
元の三菱一号館はコンドルの設計で、銀行が入っていてウフィツィのメディチ家と被るような…解体から復元の過程がゴタゴタして怪しいような…個人的には何か変な感じがしました。。


小池知事「都民目線、成果認めて頂いた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000041-asahi-pol
圧勝おめでとうございますm(_ _)m
返信する
れいさんへ (平御幸)
2017-07-03 00:02:59
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

レオナルドとミケランジェロのデッサンが来ていたとは。元アクアフェアリーズの色摩選手に似ている (;・∀・)

三菱一号館の解体は、解体しないと手にできない何かが隠されていた(埋められていた)と考えることも出来ます。レプリカ作るなら解体しないほうが自然ですから (@@;)

今日はスワローズも楽天も4-5で負けたので、藤井四段が佐々木五段に負けると思っていました。小池知事イジメた自民都連幹部が落ちたからよしとしないと (;^ω^)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2017-07-03 00:20:47
先生、こんばんは。
今日帰国しました。
飛行機の中で相棒の映画を見ましたが、東京のオリンピック(映画では国際スポーツ大会)選手の帰国パレードでバイオテロを行う手筈になっていました。劇中では食中毒という形で予行演習を行っていましたので、2020年までの間に起こる小規模なテロにも気を付けなければなりませんね。。。
有明はなんもないorz
小池都知事おめでとうございます!
共産党に入れるヤツラも結構いるんですねΣ(゜Д゜)
返信する
Unknown (スイカ)
2017-07-03 00:45:44
先生、こんばんは。

都議選圧勝おめでとうございますm(_ _)m
NHKですが、、開票速報
http://www.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/

展覧会も予告のひとつになっていたのですね。
これからあちこちの映画や展覧会でフラグがあるかもしれませんね・・・地方のものでも気にするようにします。
フラグとは関係なさそうですが、ディズニーアート展というのもあるみたいです。
http://www.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/
女神様が好きそうですね(^^)
返信する
Unknown (スイカ)
2017-07-03 00:48:59
連投すみません。
リンクがどちらもnhkにとぶようになっていましたorz
ディズニーはこちらです。
http://artscape.jp/exhibition/pickup/10134147_1997.html
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-07-03 00:49:30
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

帰国(_´Д`)ノ~~オツカレー

東京五輪の前にテロや戦争があれば五輪返上もあり得ます。どうも、建設関係では五輪特需のような感覚はないらしいから、本当に第二次大戦の時のような中止か返上が既定路線なのかも (*_*;

共産党は一定の支持者がいるので、投票率が下がれば議席を伸ばします。高いと伸ばせない。共産党は貧乏臭さで貧民の票を集めているので、貧民ウケする容姿も必要と、立候補するには結構ハードル高いのかも (・・;)

テロ朝の相棒ではリアリティが無いですね。テロ起こす方ならわかるけど (・∀・)
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2017-07-03 00:59:01
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ディズニーアート展は臨海のお台場で有明に近いから、しっかりフラグです。フジテレビデモの時に集合のランドマークになったし (;´Д`)

安倍総理の自爆作戦大成功で、アホな左翼が掲示板で喜んでいます。勝ったのは左翼でなくて自民党の右派の小池とチルドレン。また政界再編成が起こるとも知らないで (・。・;
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-07-03 11:48:35
先生、こんにちは。

解説を有り難うございますm(_ _)m
都議選の圧勝もおめでとうございますm(_ _)m

れいさんのコメントでレオナルド×ミケランジェロ展が開催されているとの事ですが、こちらでもレオナルド日本初公開の「タヴォラ・ドーリア(ドーリア家の板絵)」や同じくミケランジェロ日本初公開の1板絵「カッシナの戦い」が公開されているようです。
http://www.hbc.co.jp/event/anghiari/

時間を見て行ってこようと思いますm(_ _)m

映画ですがニコラス・ケイジが人類滅亡に挑む「ノウイング」という映画がありますが、謎解きをしながら最後太陽フレアで地球が滅び子供2人が他の惑星に連れられ人類をやり直すような内容です。
あらすじ↓
http://hm-hm.net/sf/%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
内宮の式年遷宮があった2013年10月2日に、わざわざTV放送されたことが気になって覚えていましたが、たぶん意図的だったと思います。
返信する
先生、こんにちは (えどり)
2017-07-03 12:05:31
都議選、おめでとうございます。

仙台の市長、宮城の県知事と女神のお膝元も
これからです。

市長は、ポスターでミンス欄で見る人に、
葬儀社社長が加わり、選挙になります。
知事は大阪出身、明星高校卒業、防衛大、陸上自衛隊から
松下政経塾の村井知事の4期目かと思われます。
返信する
かたつむりさん、えどりさんへ (平御幸)
2017-07-03 13:26:01
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

謎解きの映画なら何でも良いというわけではありません。特にエイリアンが出てくるものはダメ。基本的に真実を隠す側の作品です (・_・;)

ダン・ブラウンのシリーズも、2作目は1作目のダ・ヴィンチ・コードでカソリックから攻撃され、バチカンと和解のために作られた感じがあります (;´Д`)

陰謀論には固執しないで一歩下がって冷静に見て、それでも陰謀としか見えないものが陰謀なのです (^ω^)

えどりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

うっ、羊語 orz

誰か翻訳するように (~_~;)

暁の明星高校とは :(;゙゚'ω゚'):

市長選も元ミンス2人に怪しげな自民2人と人材難ですね (ーー;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事