平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

100の謎

2011-07-17 18:03:06 | Weblog
 16日の土曜日は、祇園祭の影響か神戸から広島に至るまでホテルが満室。仕方ないので神戸の姉の所に一泊。でも、これは祇園の導きだったのです。

 姉の所は祇園神社の近くで、ちょうどお祭りの真っ最中。荷物を下ろしてから行ってみましたが、神楽が終わったところで残念。それで参拝だけを済ませました。しかし、暗かったので賽銭は財布の中から手探りで取り出すことに。ここで不思議なことが起こりました。僕は一番最初に触った硬貨を取り出すことにしたのですが、次から次へと100円玉ばかりが出て来ます。

 結局、十近くの小さな社の賽銭は全部100円玉となりました。財布の中は100円玉一個のほかは、10円玉も5円玉も1円玉もたくさん残ったままです。もっとも、大きな社では奮発して千円札にしましたが、ここまで100円玉が続いたことには思い当たることがあります。完成したばかりのスーパーミカエルのユニットは、MG100HR-Sだったのです。

 100という数字は、10×10、あるいは十×十で、再臨のイエスの象徴となる二つ目の十字架を指します。ここから、半分の五十(いそ)は、最初の磔刑のイエスと見ることが可能になります。そういえば、昨日は桜花賞馬イソノルーブルの孫となるモンストールがデビュー勝ちしましたね。出来すぎですが、お母さんはイソノスワローです。スワローズが強いのにシンクロしています。

 今日は神戸から新幹線に乗り、小倉で昼ご飯のために途中下車。そうしたら、駅で小倉の祇園神社の太鼓が披露されていました。30分後には終わったので、実に良いタイミングでした。シオンが近いということでしょうか。



      エフライム工房 平御幸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行予定 | トップ | 壊れたアンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事