平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

真央優勝おめでとう

2008-03-21 06:38:40 | Weblog
 真央ちゃん優勝おめでとうございます。とにかく勝った事が大事です。それにしても予想通りの鼻差の勝利とは、僕はやはり天才ですね。

 中野さん、最後に素晴らしい演技ありがとうございます。点数は抑えられたと思いますが、ファンはみんな銅メダルだと思っています。さらなる努力で来年に繋げて下さい。

 安藤美姫さんは棄権しないでチャレンジしました。歩くだけでも大変な怪我のはずですが、6分間練習をこなしジャンプにチャレンジした事は誇りに思います。どうか、怪我を完全に治して、オリンピックシーズンに大活躍して下さい。

 日本の三選手は本当に誇りです。明日からの男子に刺激となった事でしょう。がんばれ日本男児。

     エフライム工房 平御幸
コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、浅田真央様 | トップ | 世界フィギュア総括~成就し... »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-03-21 06:47:45
あああ真央ちゃんはあそこから本当に良く立て直してくれました!ゆかりちゃんも渾身の演技で盛り上がりNo1でしたよ!美姫ちゃんの頑張りと涙をマオ、ユカリは無駄にはしませんでした!本当に素晴らしい3人です!そして平様の競馬からの予想通りでビックリです!ともかく、真央ちゃん、おめでとう!
返信する
真央ちゃんおめでとう!! (真央らぶ)
2008-03-21 06:53:47
おはようございます。
真央ちゃんおめでとう!!優勝の速報が早速入ってきたとき思わず涙が出そうになりました。朝6時に起きて三十分間祈ってテレビをつけたら初優勝の報告が入ってきて・・・朝からテンションがあがっております。
それにしても上位三人の点数の差が平様の仰った通りになっていたので思わず笑ってしまいました。なんとしても表彰台に乗りこんできたいのですね。
中野さんもミキちゃんもがんばりました。日本人三選手と純粋にフィギュアに打ち込み続けた選手のみなさんお疲れさまです。そしてありがとう。男子も頑張って自分の納得のいく演技をしてほしいです。
朝から長々と失礼致しました。
真央ちゃん本当におめでとう。
返信する
おめでとう! ()
2008-03-21 07:26:07
平様、皆様へ

映像は見ていませんが、よくがんばりました。

真央さん、おめでとうございます。

それにしても、平さまの予想、完璧ですね!
返信する
Unknown (シュシュ)
2008-03-21 07:44:29
おめでとうございます!!

それにしても平様の予想、本当にすごい・・・!!

3人娘、それぞれに本当によくがんばってくれましたね。みんなとても立派だったと思います。
真央ちゃん、3Aやその他の取りこぼし、SPFPともに大変悔しかったでことしょう。でもきっとまたこれがバネになるのではないでしょうか・・・。優勝したけど満足していないはず。これからが真央が鬼神に昇華する序章かもしれませんね。
しかし、これだけとりこぼしてもなお優勝できる素晴らしい底力と、あきらめないその精神に、とても感動しました。
まったく、いつもドキドキワクワクさせてくれる子ですね(笑)。

中野さん、素晴らしかったですね。SP、FP通して素晴らしいパフォーマンスでしたね。中野さんもこれをバネにして是非もう一歩がんばってほしい・・・!

ミキちゃんも身体をシッカリ治して、復活してほしいです。

3人にありがとう、がんばれ!という感想です!!

返信する
みきちゃん有難う (みけ)
2008-03-21 07:47:34
真央ちゃん頑張った!ゆかりちゃん素敵でした。
今日は気分転換で散歩中に変なものを見ました。バス停のプラスチック製の壁みたいな覆いがパンと大きな音とともに砕け散ったのです。
駐車場入口近くのバス停なので、出て行く車が当て逃げしたのかもしれないと思ったのですが、それらしい車も見当たらず自然現象?と、この旅で初めて縁起悪いものを見て不安になりました。
でも真央ちゃん優勝しかイメージが湧かない為、何があるのかと心の隅に置きました。
フリーみき棄権予定はわかっていたから何事かと…
本番で真央ちゃんが凄い勢いで転んだ時にバンとフェンスまでぶつかる音がして、このことか!とヒヤリとしました。
真央ちゃん、戦ってくれました。みきちゃんの勇気に負けなかったね…
転んだ時は会場の皆さんが本当に心配して応援して頂き有り難かったし、ゆかりちゃんの演技も大受けと大和撫子の勇気と美しさを堪能した一夜でした。
暗黒プラズマビーム恐るべし、みんなで戦っても破壊力をしりました。
これからも緊急シズニ応援頑張ります。
返信する
Unknown (april)
2008-03-21 07:50:28
本当に真央ちゃんおめでとう!!!
平様の予想的中ですね。
トリプルアクセルの失敗にしても
すっぽ抜けではなく完全に足を取られてたので
持ち直せるかどうか心配で心臓ばくばくでしたが
すぐ立ち直り怒涛の勢い。
本当に真央ちゃんがんばりました。
強くなった。
でも納得はいってないだろうから
次回はぜひパーフェクト狙って欲しいですね。
今後とも平様のブログ楽しみにしてます。
返信する
優しい拍手 (389)
2008-03-21 08:22:45
平様 皆様

ほんとに平様の書かれた通り僅差の優勝でしたし
終わってみるまで何が起きるかわからないのも本当でした。

コルピ選手が何もない所で転倒した時は世界選手権最終グループの重圧ってすごいんだなあと思いました。
でも、まさか真央がジャンプ前に…

実況もあまりの衝撃にほとんど動きませんでしたし
わずか数秒がとても長く感じられました。
誰よりも早く立ち直り、途中から音楽を捉えた真央は素晴らしい!!
その姿に会場のみなさんが大きな賞賛と励ましの拍手を送ってくださったのに更に感動しました。

終わった後も真央は会場の拍手に嬉しそうな笑顔でした。
キスクラでもがっかりした顔は見せず、ほんとうに素晴らしい人だと思いました。

詰めこみ過ぎの鬼プロと言われていましたが、
そのダントツの基礎点のおかげで優勝できたと思うと
ローリーさんに感謝です。

安藤選手は昨夜遅くに負傷棄権のニュースが出てたのでフリーを滑ったとは知りませんでした。
肩も含めきちんと治してまた全日本カルメンみたいな演技をみせてくれたらと思います。

中野選手は最終滑走のプレッシャーを全く感じさせない素晴らしい演技でした。
彼女なら初めてのオリンピックでも自分を出し切る精神力を持っていそうですね。

今日は一日、皆様と一緒に
真央の金メダルをお祝いしたいと思います。
返信する
はなさん他へ (平御幸)
2008-03-21 09:16:05
はなさんおめでとうございます。

応援する事が報われた瞬間です。僕もお手伝いできて本当に嬉しいです。心置きなく祝杯を上げて下さい。

真央らぶさんへ

本当におめでとうございます。僕のは予想でなく、神様が与えるヒントを読み解いただけです。ファンが安心して応援できたので、このような結果となったのです。でも、韓国選手の暗黒プラズマ砲は封印できませんでした。まだまだファンの力を集める必要があります。

輝さんへ

今晩の地上波が本当に楽しみですね。結果が分かっているのですが、視聴率も跳ね上がる事でしょう。フジテレビは安藤発言などGJで幸運を呼び寄せました。

シュシュさんへ

真央ちゃんはようやくスタート台に立ったところですね。これからが真央の本領発揮の時代です。勲章は自信となり、天才の本能を目覚めさせるのです。次は、芸術性の確率ですね。

みけさんへ

現地で時代の生き証人として見届けた幸運が羨ましいです。男子も観戦するのなら、小塚君の変身に注目して下さい。真央ちゃんの演技で刺激を受けないようでは先が知れています。

aprilさんへ

僕の予想はただの予想ではありません。神様が備える計画を読み解いているだけです。真に偉大なのは神であり、神に守られた真央ちゃんが優勝に至る道程を事象から先読みしただけです。真央ちゃんも、安藤美姫さんも中野さんも、神様から愛されているので、僕にヒントが下されるのです。ファンはみな、選手と一緒に戦う光の戦士です。だから、きっとお疲れだと思います。ご苦労様です。

389さんへ

今回は、安藤美姫さんの無念を、真央ちゃんと中野さんが晴らした形です。チームジャパンの底力が発揮された大会でした。僕はそれが一番嬉しいのです。

真央ちゃんの優勝は、真央ちゃんの才能に対する真摯な人々の手によって築かれたものです。振り付けのローリー・ニコルさんやタラソワ先生などのように、天才に対して尊敬を惜しまない芸術家によって支えられたものです。

僕の場合、亡くなった院展の吉田善彦先生が、卒業制作に遅れて制作に入った時に、廊下を走ってアトリエに入り「あなたがいないと締まりませんね」と他の学生の前でおっしゃってくれた事で、自分が期待されていると実感できたのです。それまでは、才能のない者が集まる集団と公募展を馬鹿にしていた僕に対してです。

天才は天才を知る。真央ちゃんは掛け替えのない天才であり、世界の宝です。その天才を守る事ができるのなら、僕は騎士にも預言者にもなれるのです。神が定めた末日に、光となる真央ちゃんたちを証しする先見者も必要という事です。でも、大預言者のイザヤやエリヤに比べて、自分は何と力のない者だろうと実感する日々です。
返信する
真央ちゃんおめでとう! (すえ)
2008-03-21 09:36:09
おはようございます。
私も昨日は大掃除で気持ちを落ち着かせていたクチですw
昨日は神社で必勝祈願を済ませた後、花屋で真央ちゃんのフリーの衣装に似たボルドー色のカーネーションと、去年のSPの衣装に似た八重咲きのチューリップを買って帰りました。室内が温かかったせいかチューリップが満開になってしまい、「散るのはやめてくれ・・・」と祈ってましたが、今も咲き誇ってくれています。いい兆しだったのかも。

早速、フリーのスコアを確認してみました。
非常に印象深かったのが、ユナ選手とのGOEを比較してみると、ジャンプの加点に関して、ほとんどが真央に軍配が上がっているのです。昨年のユナのGPFの爆加点は何だったの?っていうくらい。
GPFや四大陸後に、某掲示板などにちらっと書かれていた「スイスから・・・」のソースなしのお話は案外本当だったのかなあ、と想像してしまいます。
ただ、スピンやスパイラルではまだ取りこぼしが目立ちますね。しかしあの出だしで、3A以外の全てのエレメンツを省かずにこなしたっていうことが奇跡的な話ですよね。課題は来年に持ち越されましたが、オリンピックイヤーに「死角なし」の女王が見ることができる楽しみが増えたと思っておきます。

本当に心乱された2シーズンでしたが、ラファエルコーチとの出会いも、去年の悔し涙の銀メダルも、遠回りだったかのように見えて、真央が成長するための必然的な出会いだったと思っています。
ユナ選手という人間ですら、真央を成長させるために、何かが遣わした存在だと思えてならないのです。
それはユナ選手という「一個人」とっては、とても不幸なことなのでは・・・と考えたりもします。

妄想がいきすぎましたので、ここまでにします。
10代の少女に、教えられることのなんと多いことか、と実感しています。
長文、失礼いたしました。
返信する
ああ、嬉しい! (tomo)
2008-03-21 09:39:44
真央ちゃん優勝おめでとう!!!

ようやく抜けた魂が戻ってまいりました。
演技から3時間…呆然としてしまい…真央パワー凄っ!
今も頭がストップ状態ですが、皆さんの喜びの声が聞きたくなり来ました。

本当に素晴らしい子です。アクシデントで空気が止まった会場も
真央ちゃんの諦めない姿勢にお客さんも答えてくれて、じわっと涙が出ました。
転倒後の真央ちゃんは神懸っていましたね。精神力の勝利でしょうか。

美姫ちゃん、友加里ちゃん、にも心から拍手を送りたいです。

平様、本当に凄い読み解きには頭が下がります。
こんなに無欲に誰かの幸せを祈ったのも初めてです、有り難うございました。

今は、新世界女王が北欧で滑るSo Deepを待ちきれず夢見てます♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事