お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーオーズ 第22話

2011-02-13 | 仮面ライダー
「チョコと信念と正義の力」

脚本:毛利亘宏
監督:田竜太
アクション監督:宮崎剛

「正義ですか。グリードの立場から見たら、一体誰が正義なんでしょうかねえ」

【今週の変身】
※オーズ。クワガタ・トラ・バッタ、ガタトラ
※オーズ。タカ・トラ・コンドル、タカトラドル
※オーズ。タカ・クジャク・コンドル、ジャドル
※バース。


【今週のケーキ】
※バレンタインチョコケーキ。比奈から映司へ。
チョコアイス。比奈からアンクへ。

【今週の衣装】
※バレンタイン?
映司と後藤は天使の恰好。

【萌えポイント】
コアメダルを二個しか渡さないアンク。 いくら何でも・・・。

※神林の改心。
「正義」のためなら何をしても良いのか。
何のための「正義」、誰のための「幸せ」なのか。
難しい問題だよなあ。お子様視聴者には理解できるのか?

※今回は、「バッタ」ヤミーなんて出てきたから、期待しすぎちゃったなあ。
大事な部分を「映司の語り」だけで済ましちゃった感じで、イマイチ説得力がないと思ったのはワタシだけ?
折角「子供を人質に」ってシチュエーションをつくったのに、なぜ“父親の「愛情」と「正義」の板挟みの葛藤”を盛り込まない?
素材は好きなのに味付けがそれほど好みじゃなかった。ちょっと肩透かしで終った感じ。

テレビ朝日公式

東映公式

→ 「父親に帰ってきて欲しい」小さい子供にとっては、決して「小さな欲望」じゃないと思うんですが。
 web拍手お願いします。

真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

高田里穂 FLOWERS [DVD]
クリエーター情報なし
ワニブックス

甲斐まり恵 初水着写真集『TURN』
樂満 直城
学研パブリッシング

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 第2話 | トップ | GANTZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事