観てきました。
<池袋東急>
監督:ロベルト・シュヴェンケ
原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー
脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…
観た人の評判がどれも良かったので、期待が高すぎたかな。
序盤のドンパチ&カーチェイスは、スピード感、画の迫力ともにかなり楽しかった。
中盤以降の駆け引き系の展開は、ちょっと中弛みに感じてしまった。
最初は爽快なくらいに感じてしまった弾丸の量も、終盤には慣れちゃって迫力に繋がらなかった。
やっぱり主人公が無敵過ぎるのは、私にとってはカタルシスが少ないなあ。
もちろん「それなりのピンチ」はあるのだけど・・・。
「どうせ助かるんでしょ?」と思ってしまった。
逆に、途中退場した「彼」が、また誰かのピンチに再登場すると思ってたのに、出てこなくなっちゃったのは肩透かしだなあ。
お気に入りのキャラは、ロシアのおっさん。終始ダンディーでカッコ良かった。
【萌えポイント】
※「ピザ」
75点。
公式サイト
<池袋東急>
監督:ロベルト・シュヴェンケ
原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー
脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…
観た人の評判がどれも良かったので、期待が高すぎたかな。
序盤のドンパチ&カーチェイスは、スピード感、画の迫力ともにかなり楽しかった。
中盤以降の駆け引き系の展開は、ちょっと中弛みに感じてしまった。
最初は爽快なくらいに感じてしまった弾丸の量も、終盤には慣れちゃって迫力に繋がらなかった。
やっぱり主人公が無敵過ぎるのは、私にとってはカタルシスが少ないなあ。
もちろん「それなりのピンチ」はあるのだけど・・・。
「どうせ助かるんでしょ?」と思ってしまった。
逆に、途中退場した「彼」が、また誰かのピンチに再登場すると思ってたのに、出てこなくなっちゃったのは肩透かしだなあ。
お気に入りのキャラは、ロシアのおっさん。終始ダンディーでカッコ良かった。
【萌えポイント】
※「ピザ」
75点。
公式サイト
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます