お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

フレッシュプリキュア 第36話

2009-10-14 | プリキュア
「新たな敵!その名はノーザ!!」

脚本:赤尾でこ
演出:大塚隆史
作画:香川久
美術:飯島由樹子

「人の不幸は蜜の味。嘆いて育て、哀しく育て」

ウエスターとサウラーのもとにクラインが現れた。メビウスから2つの贈り物があるという。一つはインフィニティレーダー。そしてもうひとつは・・・。

【今週のラビリンス】
※サウラー&ウエスター。
ドングリをナケワメーケに。
後からノーザ。
枯葉?をソレワターセに。

【今週の変身】
※四人同時。私服Ver.

【今週の必殺技】
※ダブル・プリキュア・パーンチ!!
※ダブル・プリキュア・キィーック!!
ワルイのワルイのトンでいけ!!
※プリキュア、ヒーリング・フレアー・フレッシュ!
※プリキュア、エスポワール・シャワー・フレッシュ!
※プリキュア、ラブ・サンシャイン・フレッシュ!
吹き荒れよ、幸せの嵐!
※プリキュア・ハピネス・ハリケーン!
※シフォンの涙。とオルゴール。

【今週の萌えポイント】
※FUKOエキスで育つソレワターセの実。

※シフォンが立って、まだインフィニティの呪縛が実は解けてなくて、敵の最高幹部が登場して必殺技が効かないオハナシ。ドングリ付き。

※子供の頃、ドングリとかマツボックリとか、確かに夢中になって拾ったよねえ。何が面白かったんでしょうか。今となってはかすかな記憶だなあ。

※最高幹部ノーザ。
悪の新手っていつもどんな作品でも初登場時は自信満々ですよね。

今まではカード系のアイテムで使役モンスターを作っていたのに、急に「実」になったのが違和感あるなあ。前にイースが使ったカードのパワーアップ版を「苦」もなく使う、とかの方が強さに説得力があると思うなあ。

【今週の大食い】
※ドーナツ。
※ケーキ。

→ FUKOエキスを汲んじゃったら足りなくなっちゃうんじゃないの? WEB拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



TV版「フレッシュプリキュア!」のOP&ED曲のノンテロップ映像を収録したDVD付きの初回限定盤。
映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」主題歌シングル

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHITE ALBUM 第... | トップ | 仮面ライダーダブル 第6話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事