お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第9話

2008-03-30 | プリキュア
「名探偵こまち登場!」

脚本:清水東
演出:大塚健、座古明史
作画:飯島秀一
美術:井芹達朗

食べ物の恨みは恐ろしい! 

かれんがナッツハウスの開店祝いにと持ってきたセレブ堂のスペシャルケーキ。みんなで準備万端、さあ食べようと箱を開けたら、何故かケーキが忽然と消えていた!
一体誰の仕業?こまちはノリノリで「犯人はこの中にいる!」と推理を始めるが・・・。


【今週のエターナル】
※ブンビー。「私の顔に何か付いているのか?」
こんなに文字通りな展開、見たこと無い!
自信を失い始めてるスコルプがブンビーを過大評価してるのが可笑しい。
それ、絶対買いかぶりすぎですよ。

【今週の変身】
※五人同時。私服Ver.

【今週の必殺技】
※プリキュア・プリズム・チェーン by キュアレモネード 「召し捕ったり~」
※プリキュア・エメラルド・ソーサー by キュアミント

【今週の国王】
※お休み中?

【今週の萌えポイント】
※「いつか着てみたい」と思って探偵の衣装を持ち歩いてるこまち。 「時々こまちが解らなくなるわ・・・」ときどき?
※「いいかい?みんな目をつぶって」 全然信用されてないココ。


何?この神展開。
インターバル回だと思って気を抜いて観てたら、メチャメチャ面白いじゃないですか!
言い合いのシーンなんて絶対アドリブだらけですよね。
プリキュアシリーズってたまにこーゆーカオスな話があるから侮れない。
ホシイナーも出ないのに、必殺技だけ2連発ってアンバランスさもスゴイし。

それにしても予告を観た時点では、絶対ブンビーが犯人だと思ったのに。
メルポ存在感出し過ぎ。
謎マスコットの中でもどっちかとゆーと脇キャラだと思ってました。ますますココ&ナッツの影が薄くなってしまうじゃないデスか!

ちゅか、今回重要なのは最後のミルクのシーンだけなんじゃあ?
本筋1分弱って。
あの青い石みたいなものは種だったんですね(公式の粗筋にも「青い石」って書いてあるのに)。ソー言えば先週の手紙で水撒いていましたっけ。
これが「青い薔薇の力」なんでしょうね。
その鍵を握ってるがミルク。ってことは、もしかして?

【今週の大食い娘】
※セレブ堂の季節限定苺のスペシャルケーキ。
食べたこと無いはずのケーキの味を知ってる=のぞみのつまみ食いって伏線もお見事。


→ ドーナツ国王は数に入れないの? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式





Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!
TVサントラ,永野愛,前田愛,宮本佳那子,草尾毅&入野自由,ぷりきゅあ5,工藤真由,三瓶由布子,竹内順子,伊瀬茉莉也,青木久美子
マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
宮本佳那子 工藤真由,工藤真由,宮本佳那子
マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム00 #25 | トップ | 仮面ライダーキバ 第10話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事