お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー電王 第15話

2007-05-06 | 仮面ライダー
先週のお話



「銭湯(バス)ジャック・パニック」

脚本:米村正二
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛

今日も今日とて、買い物中に自転車を盗まれてしまった良太郎。必死に追いかけ、やっとのことで自転車泥棒を捕らえたハズが、逆上した泥棒に手近の銭湯に引きずり込まれ、立て籠もりの人質にされてしまった!

メガレッド!!

【今週のアンラッキー】
※自転車盗まれる。
※強盗の人質に。

【今週のハナ】
※モモタロスの角掴んで止める。
※「人質なら私がなってあげるから!」「私じゃ不足だとでもゆーの?」

【今週のお姉ちゃん】
※立て籠もりに差し入れ。
※「星はね、晴れたときだけ見えるんです」
※「お湯ありますか?」「ああ、それだけはたっぷりある」

【今週の赤鬼】
※憑依跳ね返されて食堂車内横っ飛び。クリームまみれに。

【今週の青亀】
※ナオミをナンパ。
※デカ長の弱み握ってる。何故?
※お手洗いから脱出。ちゃんと「使用中」に。

【今週の黄熊】
※すっかり“ドスコイフォーム”に。テーマソングが演歌調!

【今週の紫龍】
※ガンフォームでヒトをねらい撃ち。何故?

【今週の変身】
ドスコイアックスフォーム in キンタロス
※ロッドフォーム in ウラタロス
※ガンフォーム in リュウタロス


【今週の萌えポイント】
※デカ長、キャラ立ちすぎ!まゆみちゃんが何者かとっても気になるんですけど!


タロス登場編以外で面白いと思ったのハジメテ!

米村脚本と石田演出の組み合わせって、私にとっては相性イイノかも。
まー、カブトみたいにギャグ過剰ではありましたが、ハナの威勢良さとお姉ちゃんの天然ぶりがしっかり描かれてたのと、キン・ウラにもちゃんと見せ場があったのが嬉しかった。
それと「良太郎が巻き込まれた(立て籠もり)事件」と「契約」に直接の関係がないってのも(電王的には)これまで無かった話の組み立てで、「またトラウマか」と思わずに済んだのもプラスポイント。

後編が楽しみなのは久しぶりデス。

→ 今日はニチアサもテレ東も風呂だらけ。  web拍手お願いします。


TV朝日公式


東映公式


Double-Action
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦), 藤林聖子, LOVE+HATE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!

東映

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 4フォーム変形 DX仮面ライダー電王

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 デンライナーシリーズ1~4 DXゴウカ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ5 デンライナーイスルギ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ6 デンライナーレッコウ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ7&8 デンライナーイカヅチ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャイン 2057 | トップ | Yes!プリキュア5 第14話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なにぃっっ?!答えは聞いてない (Ryo)
2007-05-09 21:42:53
 車田画タロス笑わせていただきました(禿藁
返信する
Ryoさま (edomu)
2007-05-09 23:51:19
コメントありがとうございます。
世代的に(?)紫の龍と言えばこちらが真っ先に浮かんでしまうもので。
楽しんでいただけたならウレシイです!
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事