「のぞみとココのラブレター事件!」
脚本:成田良美
演出:矢部秋則
作画:稲上晃
美術:飯島由樹子
ココが生徒からラブレターを貰っているところを目撃したのぞみ。「ココがあたしに隠し事をしてたなんて」とショックを隠せない・・・。
【今週の変身】
※五人。夏服ver.
【今週のナイトメア】
※ハデーニャ。モチーフは何の鳥なんでしょうか?
コワイナー用の仮面が変わりました。
【今週の萌えポイント】
※ハデーニャの投げキッスをこれまでになく目を見開いて避けるカワリーノ。
※ナッツにもラブレターが来ていると聞いて、思わず問い詰めるこまち。
【今週の必殺技】
※プリキュア・クリスタルシュート!!by キュアドリーム
※「はっきり“付き合ってる”って公認されてないカップルの痴話ゲンカほど、周りの人間が気を使うものはありません」って今回のお話。
のぞみとココの気持ちを、よくここまでオブラートに包んだカタチで表現したなぁ、と感心してしまいました。普通の少女マンガなら、「女の子はハッキリ言ってくれないとわかんないヨ!」って展開になるトコなのに。
※いつの間にか28匹も集まってるピンキー。こんなにおざなりな対応でオモチャの売れ行きに響かないのかシンパイ・・・。
※部署解散の上、降格異動の目に遭ってしまうブンビーが哀れ。
今のところ、ハデーニャに可愛げが見られないのが残念。コワイナーを出すときも近場の池に仮面を投げ込むなおざりさだし。まあ、プリキュアを舐めきってる表現なのでしょうが・・・。これから愛すべき(?)敵キャラに成長してくれることを期待しましょう。
【今週の大喰い娘】
※チョコ(台詞のみ)。
→ 大声あげてカフェを走ってくるミルク。絶対マスコミカに見られてるって。WEB拍手お願いします。
ABC公式
東映公式
映画公式
脚本:成田良美
演出:矢部秋則
作画:稲上晃
美術:飯島由樹子
ココが生徒からラブレターを貰っているところを目撃したのぞみ。「ココがあたしに隠し事をしてたなんて」とショックを隠せない・・・。
【今週の変身】
※五人。夏服ver.
【今週のナイトメア】
※ハデーニャ。モチーフは何の鳥なんでしょうか?
コワイナー用の仮面が変わりました。
【今週の萌えポイント】
※ハデーニャの投げキッスをこれまでになく目を見開いて避けるカワリーノ。
※ナッツにもラブレターが来ていると聞いて、思わず問い詰めるこまち。
【今週の必殺技】
※プリキュア・クリスタルシュート!!by キュアドリーム
※「はっきり“付き合ってる”って公認されてないカップルの痴話ゲンカほど、周りの人間が気を使うものはありません」って今回のお話。
のぞみとココの気持ちを、よくここまでオブラートに包んだカタチで表現したなぁ、と感心してしまいました。普通の少女マンガなら、「女の子はハッキリ言ってくれないとわかんないヨ!」って展開になるトコなのに。
※いつの間にか28匹も集まってるピンキー。こんなにおざなりな対応でオモチャの売れ行きに響かないのかシンパイ・・・。
※部署解散の上、降格異動の目に遭ってしまうブンビーが哀れ。
今のところ、ハデーニャに可愛げが見られないのが残念。コワイナーを出すときも近場の池に仮面を投げ込むなおざりさだし。まあ、プリキュアを舐めきってる表現なのでしょうが・・・。これから愛すべき(?)敵キャラに成長してくれることを期待しましょう。
【今週の大喰い娘】
※チョコ(台詞のみ)。
→ 大声あげてカフェを走ってくるミルク。絶対マスコミカに見られてるって。WEB拍手お願いします。
ABC公式
東映公式
映画公式
Yes!プリキュア5 ミルクルタッチバンダイこのアイテムの詳細を見る |
Yes!プリキュア5 おしゃべりいっぱい!おみみフリフリミルクバンダイこのアイテムの詳細を見る |
とびっきり!勇気の扉春日野うらら(伊瀬茉莉也),只野菜摘,籠島裕昌,ぷりきゅあ5,うちやえゆか,高木洋マーベラスエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る |
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~アニメマーベラスエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る |
文京区、東大の裏にある弥生美術館へ行ってきました。
現在展示しているのは
~紙芝居からSFアートまで~
武部本一郎展
永遠のヒーロー・ヒロインの世界
小学校の学級文庫や図書館に必ずあった「偉人伝」や「ホームズ」の表紙や挿絵を誰もが一度は目にしていると思います。
今回の展示は、それらの原画や、創元推理文庫の火星シリーズや早川の「コナン」シリーズの表紙や挿絵の原画が一杯でした。
とにかく美麗な懐かしさにあふれた空間を堪能してきました。
9月いっぱい展示しているようです。
弥生美術館
現在展示しているのは
~紙芝居からSFアートまで~
武部本一郎展
永遠のヒーロー・ヒロインの世界
小学校の学級文庫や図書館に必ずあった「偉人伝」や「ホームズ」の表紙や挿絵を誰もが一度は目にしていると思います。
今回の展示は、それらの原画や、創元推理文庫の火星シリーズや早川の「コナン」シリーズの表紙や挿絵の原画が一杯でした。
とにかく美麗な懐かしさにあふれた空間を堪能してきました。
9月いっぱい展示しているようです。
弥生美術館
武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈上〉1965~1973武部 本一郎,加藤 直之ラピュータこのアイテムの詳細を見る |
武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈下〉1974~1979武部 本一郎,加藤 直之ラピュータこのアイテムの詳細を見る |
「ビシビシピキーンで押忍!」
脚本:横手美智子
監督:中澤祥次郎
デコトラはなんかの伏線でしょうか。
【今週の真咲美希主任】
※久津父がひっくり返したちゃぶ台からお茶とお菓子を救い上げてズリズリ後退。
※「大凶と出ちゃったわねぇ・・・」
【今週の萌えポイント】
※久津幸子! by 井端珠里チャン。なんと今日が誕生日なんですね。
※自分だってつい最近戻ってきて一悶着あったクセに、すっかり仲間顔のゴウ。
オープニングが5人バージョンに。
スクラッチ・マイスターズ。
美希がもの凄いスピードで武器を開発してた裏には、そんな存在があったのですね。
それにしても見事なくらいに町工場だな。そして従業員少なすぎ。
そして早くも格下ーズと同列に弱体化しちゃった感のあるバイオレット。巨大戦のない今週はバエの代りに解説役に・・・。
折角カゲキ、シゲキと来てるんだから、檄気研鑽じゃなくて○○ゲキの方が良かったな。名前も色じゃないし。
ゲキ○○トージャの時と言い、ゲキのスタッフはネーミングに対するこだわりが中途半端デスね・・・。
→ メンチカツのアブラスゲー!! WEB拍手お願いします。
テレビ朝日公式
東映公式
脚本:横手美智子
監督:中澤祥次郎
デコトラはなんかの伏線でしょうか。
【今週の真咲美希主任】
※久津父がひっくり返したちゃぶ台からお茶とお菓子を救い上げてズリズリ後退。
※「大凶と出ちゃったわねぇ・・・」
【今週の萌えポイント】
※久津幸子! by 井端珠里チャン。なんと今日が誕生日なんですね。
※自分だってつい最近戻ってきて一悶着あったクセに、すっかり仲間顔のゴウ。
オープニングが5人バージョンに。
スクラッチ・マイスターズ。
美希がもの凄いスピードで武器を開発してた裏には、そんな存在があったのですね。
それにしても見事なくらいに町工場だな。そして従業員少なすぎ。
そして早くも格下ーズと同列に弱体化しちゃった感のあるバイオレット。巨大戦のない今週はバエの代りに解説役に・・・。
折角カゲキ、シゲキと来てるんだから、檄気研鑽じゃなくて○○ゲキの方が良かったな。名前も色じゃないし。
ゲキ○○トージャの時と言い、ゲキのスタッフはネーミングに対するこだわりが中途半端デスね・・・。
→ メンチカツのアブラスゲー!! WEB拍手お願いします。
テレビ朝日公式
東映公式
スーパー戦隊主題歌DVD 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSスーパー戦隊コロムビアミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る |
獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレードバンダイこのアイテムの詳細を見る |
獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ 08 ゲキチョッパーバンダイこのアイテムの詳細を見る |
観てきました。
<ミラノ1>
新約?
原作・脚本・総監督:庵野秀明
監督:摩砂雪 鶴巻和哉
主・キャラクターデザイン:貞本義行
主・メカニックデザイン:山下いくと
新作画コンテ:樋口真嗣 京田知己
総作画監督:鈴木俊二
作画監督:松原秀典 黄瀬和哉(プロダクションI.G) 奥田淳 もりやまゆうじ
メカニック作画監督:本田雄
うーん。今作は大まかに言ってしまえば、TVシリーズと同じ展開なワケで。再編集ではないとは言え、やはり「知らない天井」を“知っている”状態では、新作映画を楽しむ、と言うのとはかなり印象が違いますね。
声優サン達の演技も、良い意味でも悪い意味でも当時より年季が入っていて、ソコには歳月を感じてしまったなぁ。
「逃げちゃダメだ」のシーンと、トウジとケンスケがシンジに電話するシーンで、なぜだか涙腺を刺激されました。歳取ったのかなぁ・・・。
私にとって、観る側の心をハダカにする作品なトコロは変わっていないですね。自分を投影しながら観てしまう。
次作以降のストーリー上の変更点が気になります。
もう一回観に行こうかな。
80点
公式サイト
<ミラノ1>
新約?
原作・脚本・総監督:庵野秀明
監督:摩砂雪 鶴巻和哉
主・キャラクターデザイン:貞本義行
主・メカニックデザイン:山下いくと
新作画コンテ:樋口真嗣 京田知己
総作画監督:鈴木俊二
作画監督:松原秀典 黄瀬和哉(プロダクションI.G) 奥田淳 もりやまゆうじ
メカニック作画監督:本田雄
うーん。今作は大まかに言ってしまえば、TVシリーズと同じ展開なワケで。再編集ではないとは言え、やはり「知らない天井」を“知っている”状態では、新作映画を楽しむ、と言うのとはかなり印象が違いますね。
声優サン達の演技も、良い意味でも悪い意味でも当時より年季が入っていて、ソコには歳月を感じてしまったなぁ。
「逃げちゃダメだ」のシーンと、トウジとケンスケがシンジに電話するシーンで、なぜだか涙腺を刺激されました。歳取ったのかなぁ・・・。
私にとって、観る側の心をハダカにする作品なトコロは変わっていないですね。自分を投影しながら観てしまう。
次作以降のストーリー上の変更点が気になります。
もう一回観に行こうかな。
80点
公式サイト
新世紀エヴァンゲリオン ハンディMAGIシステムセガトイズこのアイテムの詳細を見る |
観てきました。
<新宿バルト9>
監督:ブレット・ラトナー
脚本:ジェフ・ナサンソン
ロスで行なわれたシンポジウムで、中国マフィアのボスの正体を話そうとした大使が狙撃された。彼を警護していたリー(ジャッキー)は、向かいのビルから逃げる男を見つけそれを追う。近くで交通整理をしていたカーター(クリス)も駆けつける。リーは犯人を追い詰めるが、・・・。
シリーズ3作目。
個人的にイマイチだった印象の前作と違い、今作はかなり楽しめました。
アメリカ人と中国人のデコボココンビに加えて、舞台がパリ、キャストに日本人が、とより国際色(?)も豊かになって、カルチャーギャップが2重3重に活きてるシナリオにケラケラ笑ってしまいました。
クライマックスのエッフェル塔の対決もベタな展開ながらしっかりハラハラさせられたし、満足。
真田広之ばっかり気にしていて、不覚にも工藤夕貴が出ていることを知らなかったので、最初のクレジットを見てびっくりしてしまいました。そして出てきた彼女の肌の荒れ具合を見て本編より気になって気になって・・・。
75点
公式サイト
<新宿バルト9>
監督:ブレット・ラトナー
脚本:ジェフ・ナサンソン
ロスで行なわれたシンポジウムで、中国マフィアのボスの正体を話そうとした大使が狙撃された。彼を警護していたリー(ジャッキー)は、向かいのビルから逃げる男を見つけそれを追う。近くで交通整理をしていたカーター(クリス)も駆けつける。リーは犯人を追い詰めるが、・・・。
シリーズ3作目。
個人的にイマイチだった印象の前作と違い、今作はかなり楽しめました。
アメリカ人と中国人のデコボココンビに加えて、舞台がパリ、キャストに日本人が、とより国際色(?)も豊かになって、カルチャーギャップが2重3重に活きてるシナリオにケラケラ笑ってしまいました。
クライマックスのエッフェル塔の対決もベタな展開ながらしっかりハラハラさせられたし、満足。
真田広之ばっかり気にしていて、不覚にも工藤夕貴が出ていることを知らなかったので、最初のクレジットを見てびっくりしてしまいました。そして出てきた彼女の肌の荒れ具合を見て本編より気になって気になって・・・。
75点
公式サイト
ラッシュアワー東宝このアイテムの詳細を見る |
ラッシュアワー2東宝このアイテムの詳細を見る |