仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




以前に書いた時刻表ですが、「JR時刻表・4月号」を入手しました。
今月末にJRを利用したいこともあって時刻表が欲しかったのですが、なかなか到着せず、注文手配してから1週間ほど掛かってしまいました。


待ちきれなくなってキャンセルしようかと確認していたら、「JTB時刻表・3月号」が在庫ありとなっていました。これは不思議と思いましたが、とりあえず注文、数日で届きました。
チェックした時点ではどこも売り切れ(在庫無し)で、中古プレミヤ価格だけが並んでいたのが嘘のようです。


と言うことで今、手元には「JTB時刻表」3月号と「JR時刻表」4月号があります。掲載ダイヤに違いはありませんが、表示の仕方に多少、違いがあります。
私はほとんどJTBのものを使ってきましたが、JRのものは特急列車などが赤色で区別されており、わかりやすくなっています。


ただ、今回利用しようと思っていた臨時列車が、JTBは本文ページに掲載されていますが、JRは別ページに置かれており、その列車が見つからなくてびっくりしました。じっくり見ればわかるのでしょうがやはり、使い慣れたものがいいようです。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro, PN-11]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 余震とレベル7 竹の中に竹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。