仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




2009年も本当に残り少なくなってきましたね。しばらく旅に出ていましたが、帰ってからもなにやかやと雑用に追われて更新が滞ってしまいました。


【東海道新幹線「のぞみ244号」・新大阪】[GRD2]

さて、19日~20日は光展などで大阪に行っていましたが、その後は同行していた皆さんと別れて横浜、東京、松本などを回ってきました。


【伊吹山】[GRD2]

20日に光展の表彰式に出た後、久し振りに新幹線を利用して新大阪から横浜に移動しました。年末の混雑とはほど遠く、新大阪始発ののぞみ号でしたが自由席はガラガラ、途中駅から多少は乗り込んできたものの、山側の2列席は独り占めでした。


【新横浜駅】[GRD2]

新幹線で期待していたのは富士山を見ること。しかし、新大阪を出たのが15時半を過ぎていましたので静岡近くは闇の中、残念ながらその姿を見ることができませんでした。


【横浜ワールドポーターズ】

新横浜からは地下鉄で関内へ、駅近くのホテルにチェックインした後、夕食を摂りに出かけましたが、港の方には鮮やかな彩りと多くの人並みが見えます。
当初は手ぶらで出かけたのですが、せっかくですのでホテルに戻り、カメラを持って出かけました。


【横浜港・万国橋から】

ミナト・ヨコハマを代表するホテル群、大観覧車を見渡せる場所まで歩きましたが、クリスマス前と言うこともあってイルミネーションがきれいです。


【ナビオス横浜】

近くではキャンドルサービスも行われており、カップルで一杯です。私はと言うと一人旅ですので寂しいものですが、写真を撮る人も多くいて、その中に紛れ込んでいました。

[Photo : NIKON D700, RICOH GRD2]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 光展 小海線のハイ... »
 
コメント
 
 
 
横浜だわぁ~! (おりがみ)
2009-12-27 00:04:40
おいでになっていたのですね。
なんだかうれしいっす。

自然いっぱいの高知とちがって人工物だらけのみなとみらいですが・・おりがみの好きな街です、はい。
美しく撮ってくださってありがとうございます。
 
 
 
横浜 (aigen)
2009-12-27 16:03:28
>おりがみさん
そうなんです、横浜に行ってました。
20日の夜に着いて、21日は東京と横浜で打ち合わせや友達と会ったりと、写真を撮る暇もないくらい充実した時間を過ごしました。
中華街にも行ったのですが、人通りが少なかったですね。何か、イルミネーションと甘栗売りの声掛けだけが元気でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。