仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今日は閏年による2月29日、どこかで80歳の方が20回目の誕生日(成人式)を祝ったなどというニュースも流れていましたが、閏年で無ければ28日を便宜上の誕生日にされているようですね。


そんな29日ですが、都心部では時ならぬ大雪になったと大きく報道されています。四国地方も山間部は雪になり、高速道路が軒並み、通行止めになっていました。


さすがに土佐では雪にはなりませんでしたが、昨夜の冷たい雨が上がると一転、暖かい快晴の上天気になりました。
まもなく父の一周忌になるため墓参に行ってきましたが、坂道を登るだけで大汗をかいてしまいました。


お墓への山道の途中には梅やレンゲ、アセビの花も咲き始めており、すっかり春の気配です。
如月も今日で終わり、いよいよ弥生の春です。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ







コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 駅弁祭り 雪割り桜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。